ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「何も言わずに応援してる」 江頭2:50、“例の事件”に言及せず人生初スシローをただ楽しむ 平和すぎる動画に「延々と見ていられる」の声(1/2 ページ)

おだやかなご飯タイム。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが2月13日にYouTubeチャンネル「エガちゃんねる EGA-CHANNEL」を更新。チャンネルスタッフら(ブリーフ団)と回転ずし店「スシロー」を訪れ、おすしを楽しみながら談笑する動画をアップしました。

スシローに呼び出された

 ブリーフ団Lさんから報告があると告げられ、スシローにやってきた江頭さん。「まさか……スシローで変な動画撮ったとかじゃないだろうな?」とくぎを刺した江頭さんに、ブリーフ団は「おすし注文しません?」と、本題の前に腹ごしらえすることを提案します。

江頭2:50YouTube
うにを頬張りこの笑顔(画像はYouTubeから)

 スシローでの食事が初体験だという江頭さんは、おすし屋さんのレベルが分かるネタとしてうにを1皿目に選択。期間限定メニューの「濃厚うに包み」を頬張り、「いいねぇ〜」とうまみをかみ締めます。注文したおすしが続々と到着し、テーブルはたちまち“すし渋滞”に。江頭さんは「たら白子」や「活〆寒ぶり」、「特ネタ中とろ」などを選び、舌鼓を打ちました。

 ある程度食べ進めたころ、話題はその日の本題でもあるチャンネルへの案件内容へと移行。ブリーフ団Lさんは、自毛植毛の案件が江頭さんに届いていたと明かしたうえで「江頭さんはフサフサになると面白くなくなっちゃうから」という理由で断ったと報告しました。江頭さんはこれに同意し、自身がもし植毛をしてしまうと、イケメンすぎる“仲村トオル状態”になると返答。動画では、髪がフサフサなころの写真も公開しています。

江頭2:50YouTube
過去の動画でもフサフサなころの写真を紹介していた(画像はYouTubeから)

 その後、ブリーフ団Lさんが代わりに植毛を受けるプランも中止になったと報告され、ややしんみりした空気をスシローのスイーツで紛らわす一行。期間限定メニューの「春を告げるいちごとピスタチオのパフェ」を夢中で食べ、ブリーフ団から「(食べるの)早くないですか?」とツッコまれていました。

 回転ずし店での迷惑動画が物議を醸しているなか、おすしを食べて談笑するという平和な内容の動画に、視聴者からは「わざわざスシロー来て話す話じゃないのに何も言わずに応援してる」「さり気なく行って好感持てます」「ただ食べて雑談してるだけなのに延々と見ていられる」などの声が寄せられています。

エガの恋はつづくよどこまでも
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る