ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人生最大の屈辱」 江頭2:50、“裏方仕事”を担当→ダメ出しに耐えきれず土下座する事態に(1/3 ページ)

スーツ姿だ。

advertisement

 お笑い芸人の江頭2:50さんが7月24日にYouTubeチャンネルを更新。“タレント”のマネジャー業務を代行するものの、耐えきれずに土下座する様子を公開しました。

YouTube
江頭2:50さん(画像はYouTubeから)

 動画冒頭、YouTubeチャンネル「エガちゃんねる」の共演者兼スタッフ「ブリーフ団」にCM仕事が舞い込んできたと報告を受けた江頭さん。「何で俺じゃなくてお前らにCMが来るんだよ!」と声を荒らげた江頭さんですが、CM撮影にあたりブリーフ団のマネジャーを務めてほしいと頼まれ、さらに憤慨。「マネジャーなんかやる訳ないだろ!」と叫びました。

 しかし決定が覆る訳もなく、CM撮影当日スーツ姿でバシッと決めた江頭さんは、スケジュール確認やタレントのケア、CM監督との打ち合わせなどをこなしていきます。時折、自分もCM出演枠にねじこみたいという下心をのぞかせつつも、ブリーフ団のCM撮影は進んでいきます。

 その後、ブリーフ団とCMで共演する子どもたち「エルフィンz」とのお昼休憩で事件が発生。エルフィンzも含めた共演者らにお菓子を差し出した江頭さんですが、黒豆せんべい、いかくんせい、おかきつめあわせ、一口せんべい、チーカマという“おじさん感”あるお菓子のチョイスで楽しいはずの休憩時間が微妙な雰囲気になってしまいます。ブリーフ団やエルフィンzからのダメ出しを受けた江頭さんは、冷静さを失い「ふざけんじゃねぇよ! 頭に来た!」と激怒。マネジャー業を投げ出し、トレードマークの黒タイツ姿になったのでした。よく見掛けるやつだ。

 半裸でクライアント企業の社長に土下座しCM出演を渇望する、7月1日に58歳の誕生日を迎えた江頭さん。エルフィンzとのダンス対決で勝利したらCM出演できるという条件で戦うも、あえなく敗退し、江頭さんは再びスーツ姿に戻ることになりました。ブリーフ団には普段江頭さんのマネジャーを務めている人もいることから、江頭さんは「(普段は)あいつ出ないのにずっとここにいるんだと思うと、大変だね」と、しみじみした様子でお世話になっているマネジャーへの気持ちをカメラに語っています。

 動画終盤、ブリーフ団が完成したCMを江頭さんとともに確認すると、エルフィンzの中になぜか江頭さんの姿が。実は、ブリーフ団のCM撮影後マネジャーの江頭さんは「最高の大人のお店おごるんでCM出してください!」と、前述の社長にこっそり交渉していたとのことで、江頭さんは無事CM出演を果たしました。ブリーフ団によると、CMはテレビ放映も予定しているといいます。

 ともすればブリーフ団がCM出演するのを指をくわえて見るだけになっていたかもしれない、という展開だった江頭さん。動画の予告ツイートでは「江頭、人生最大の屈辱を味わった日」と紹介されています。

 視聴者からは「いろいろ見どころ満載で感情が追い付きませんでした(笑)」「キモ芸もまだまだ切れ味抜群で安心しました!!(笑)」「社長も子どもたちもノリノリで最高に面白かった!」といった声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る