ニュース

猫を2匹同時に満足させられる小1男子だと……! 凄腕テクニシャンのなでなでに「猫ズもメロメロ」「凄いテクニック!」

これはまねしたい。

advertisement

 2匹の猫ちゃんを同時にめでる息子さんの姿が目撃され、X(Twitter)で「凄いテクニック!」「考え方がいいですね」と話題に。ツイートは、記事執筆時点で13万3000件以上の表示数を突破しています。

 投稿者さんは、4匹の猫ちゃんと長女ちゃん・長男くん・次男くんと暮らしているなみそ(@omochi_nam01)さんです。ある日、なみそさんは「ういろう」くんと「いなり」くんを同時になでている次男の涼介くん(小学校1年生)の姿を目撃。しかも、両手ではなく片方の腕だけを使っているではありませんか。そのテクニックは、小1とは思えないスゴ技でした……!

なでなでしてもらってうれしそうな「いなり」くんと「ういろう」くん
ういろうくん「気持ちいいにゃ~」 いなりくん「ね~!」

 涼介くんは手のひらでいなりくんをなでつつ、腕の部分を使ってういろうくんをさすっています。この上級テクニックに、いなりくんとういろうくんは大喜び。お尻としっぽをピーン! と上げて、とっても気持ちよさそうです。なでられる2匹の姿がアップで写っている写真では、「気持ちいいにゃ~」と言いたげに顏を見合わせ、幸せ時間を共有しているかのように感じられます。

advertisement
手のひらと腕を器用に使いこなす涼介くん

 投稿写真には「なんてテクニシャン!!猫ズもメロメロで笑った」「この年齢でこのテクニックとは恐れいりました」といった驚きの声から、「ヌッコ様たちも『きもちいね』と会話してそう」「2匹ともお尻が上がってて気持ち良さそう」など、ほっこりしたコメントも寄せらています。

 なみそさんのX(Twitter/@omochi_nam01)には、個性豊かなニャンズと子どもたちの愉快でほっこりする日常が公開中。

 また、米菓の製造・販売を行っている「もち吉」と猫切り絵アーティストの長男・“小学生クリエイターKEN”くんがコラボした特別デザインの限定缶「もちNEKOKAN」(おせんべい盛り合わせ&キーホルダー付き)が販売中で、売上の一部は保護猫活動をしている団体へ寄付されるとのことです。

素晴らしい恩返し
心もあたたまる
なんと分かりやすい

画像提供:なみそ/もち吉×KEN(@omochi_nam01)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング