ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お風呂大好きな元野良猫が湯船の中をスーイスイッ リラックスしている様子に「前世は魚だったのかな?」の声

なかなか上がってくれません。

advertisement

 お風呂が大好きな猫ちゃんの様子がYouTubeで紹介され、記事執筆時点で2万5000再生を記録。「めっちゃお利口さん」「本当にお風呂好きなんですね」と話題になっています。

捨て猫をお風呂に入れたらこうなりました
お風呂が大好きな猫ちゃん

 お風呂が大好きなのは元野良猫の「イルカ」くん。キジ白の毛並みがチャーミングな猫ちゃんです。

お風呂が大好きな猫ちゃん
元保護猫のイルカくん

 こちらのお宅は飼い主さんと猫ちゃんが一緒に入浴するスタイル。イルカくんはお行儀よく風呂イスに座り、シャワーやシャンプーで洗ってもらいます。

 早く湯舟に入りたいのか、途中で立ち上がろうとするシーンも。お湯をかけてもジッとしている姿は、「こんなにシャワー嫌いじゃない子おるの?」と友人に驚かれたそうです。

お風呂が大好きな猫ちゃん
一緒にお風呂に入り、洗ってもらいます
お風呂が大好きな猫ちゃん
シャワーを嫌がらなくて友人に驚かれたとのこと

 きれいに洗ってもらったら、念願の湯舟の中へ。リラックスした表情を見せていると思ったら、犬かきならぬ猫かき(?)でスイスイと泳ぎだします。湯舟の端まで行ったら、飼い主さんの手を借りてターン。そのうち自力で戻ってこられそうな気がします。

お風呂が大好きな猫ちゃん
湯舟の中へ
お風呂が大好きな猫ちゃん
スイスイと泳ぎます

 そろそろ上がろうと飼い主さんが声を掛けても、イルカくんはまだ入っていたいみたい。タオルで遊ばせてもダメで、おもちゃで気を引いて、ようやく捕まえることができました。

お風呂が大好きな猫ちゃん
おもちゃで気を引いてみます

 お風呂から上がったら、タオルドライ・爪のチェック・ドライヤー。猫ちゃんが嫌がりそうな工程がてんこ盛りですが、イルカくんは嫌がる素振りを見せず、されるがままになっています。

お風呂が大好きな猫ちゃん
ドライヤーも嫌がりません

 毛並みが乾いたら、ご飯の時間。一緒に保護されたハナちゃんと並び、一蘭方式の個室で頂きます。ハナちゃんは立ったまま、イルカくんは座って食べるのがお気に入り。個室の中のお皿は2匹の個性に合わせたものだそうです。

お風呂が大好きな猫ちゃん
2匹並んでご飯の時間です

 今回はイルカくんをお風呂に入れる番だったので、ハナちゃんは待機。台の下に入り込み、くつろぐ姿がかわいいです。

お風呂が大好きな猫ちゃん
一緒に保護されたハチワレ猫のハナちゃん

 後日、ハナちゃんのお風呂動画も投稿され、イルカくん同様、お風呂大好きな姿を見せてくれています。

【風呂に飛び込む】世界一お風呂が好きになった捨て猫がこちらです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」のアカウント。コメント欄には「猫ちゃんが泳ぐのは初めてかも」「腰掛けに大人しく座って面白い」「こんなネコがいるんですねえ」といった声が寄せられています。

 飼い主のタケさんは猫アレルギーがあるにもかかわらず、出先で出会った2匹の猫ちゃんを保護しました(関連記事)。お風呂に入れることで猫のアレルゲン低減を目指しているそうです。

 猫ちゃんたちの様子は、以前はYouTubeチャンネル「釣り好きタケちゃんネル/fishing take channel」に投稿していましたが、新たに「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】」を開設しました。

 タケさんは釣り師として活動している方で、X(Twitter)(@turitakechan)、Instagram(@yasuyuki.takemoto)でも、釣りに関する情報や猫ちゃんたちの様子を発信しています。

拾って保護した捨て猫を洗ったら…
ただただ尊い ずっと眠い表情をする保護猫が本気だしてネコハラしたらこうなります
保護猫の2匹に初めてのトンネルをあげると大暴れしてしまい

画像提供:YouTubeチャンネル「猫は小判【保護猫イルカとハナ日記】

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る