ニュース

聞いて驚け! 10周年の「キョウリュウジャー」、メインキャスト新旧集合ショットが胸アツ「エモい」「ボロボロに泣きました」(1/2 ページ)

「王様戦隊キングオージャー」出演も話題。

advertisement

 俳優の塩野瑛久さんが10月15日にX(Twitter)を更新。テレビ朝日系の特撮ドラマ「獣電戦隊キョウリュウジャー」メインキャストとの最新ショットを公開しました。昔撮った集合写真と同じ配置じゃないか……!

塩野さんの投稿。前列は斉藤さん、後列は左から塩野さん、金城さん、飯豊さん、竜星さん、今野さん、丸山さん

 2013年2月から2014年2月まで放送された同作で、立風館ソウジ(キョウリュウグリーン)を演じた塩野さん。今回の投稿では、放送当時に撮影したショットと、年を重ねてから同じ構図で取り直したショットの2パターンを並べて投稿しています。エモい。

 写真には桐生ダイゴ/キョウリュウレッド役の竜星涼さんをはじめ、イアン・ヨークランド(キョウリュウブラック)役の斉藤秀翼さん、有働ノブハル(キョウリュウブルー)役の金城大和さん、アミィ結月(キョウリュウピンク)役の今野鮎莉さん、空蝉丸(キョウリュウゴールド)役の丸山敦史さん、弥生ウルシェード(キョウリュウバイオレット)役の飯豊まりえさんとブレイブな仲間が全員集合。

advertisement

 そして昔の集合写真と同じ配置で、同じポーズをして撮った新しい1枚には、俳優として主演作品を持つまでに成長した竜星さんや飯豊さんに加え、2018年に芸能界引退を発表した今野さんの姿も。間接的に、放送終了から時間がたってもキャスト同士仲がいいと伝わることとなり、リプライでは「きゃー みんなの姿が」「ありがとうございます~ 泣く」「込み上げる感動 本当にありがとうございます これこそまさにエモい」「キョウリュウジャーずっと大好きです ボロボロに泣きました」などの反応が寄せられました。


「王様戦隊キングオージャー」にキョウリュウジャーが登場(画像は【テレビ朝日公式】王様戦隊キングオージャー公式Instagramから)

 10月8日と同月15日には現在放送中の現役スーパー戦隊「王様戦隊キングオージャー」32・33話にキョウリュウジャーが参加。塩野さん、斉藤さん、金城さんの他、今野さんも一時復帰という形で、また竜星さんも声のみで出演して話題になっていました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議