ニュース
そうはならんやろ! “スリッパ”をタイヤの代わりにした自転車が誕生 海外YouTuberが自作(1/2 ページ)
想像したのと違った……。
advertisement
“スリッパ”をタイヤの代わりとして取り付けたユニークな自転車を走らせる動画が、YouTubeで人気を集めています。
本当にユニークなスリッパ自転車 | 壮大なサイクリング(YouTube/The Q)
動画を投稿したのは、個性的な自転車を作っている海外YouTubeチャンネル「The Q」。これまでも車輪がない自転車や四角いタイヤの自転車などを作ってきましたが、今回はスリッパをタイヤ代わりに使用した自転車を作り上げました。本当に走れるのか……?
まずはスリッパの装着に最適(?)な専用ホイールを自作します。金属を切って曲げて溶接して、扇風機の羽ようなホイールができました。
advertisement
ホイールをフレームに固定して、羽の部分にスリッパを履かせて完成。さっそく外に繰り出します。
ペダルを踏み込むとスリッパが地面に当たりパタパタと音を立て、次々と設置することでバランスを保ち、意外にもスムーズな走りを見せます。
動画には「いつもながら驚くほどユニーク」「とても良い」「不思議すぎてカッコいい!」などのコメントが寄せられ、不思議な自転車は好評のようです。
画像引用:The Q
(カナブンさん)
関連記事
“四角いタイヤ”の自転車 どうやって走るのかと思ったら…… 「いや、そう動くんかい」
とても現実感がない映像に見える。タイヤをホイールごと半分に 交互に接地する「半分の後輪」海外YouTuberが作り上げた自転車が個性的すぎる
ギリギリを攻めすぎている。そんなタイヤで大丈夫か 海外の数学者が作り上げた魔改造自転車がさらに進化 「0.5+0.5=1」と「1/3×3=1」をタイヤで証明
これが天才というやつですか。どうやって進むのかと思ったら…… “車輪がない自転車”のまさかの走り方に脳がバグりそう
どうしてこれで走れるんだろう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.