ニュース

お酌してくれるロボットを導入したら…… 思わず「ああああ」となる“大暴走”に「下手すぎてわろた」「何度見ても笑っちゃう」(1/2 ページ)

ある意味で完璧なやり取り。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お酌をしてくれるロボットをお迎えした人の動画が「笑った」「好きすぎる」とX(Twitter)で人気です。記事執筆時点で約3万9000件の“いいね”を獲得しています。

 自炊した料理やグルメ紹介動画をメインに投稿するYouTuberの酒村ゆっけ、(@yukke_SAKE)さんが、一人飲みのお供にと“晩酌ロボット”を購入し、試してみた様子を投稿しています。

胴体にあるスタートボタンを押すと
アームを傾けてビールを注いでくれますが……

 お酌ボタンを押すと、「レッツ、飲みニケーション!」と元気のいいボイスとともに、アームにセットした缶ビールを一気に傾けていく晩酌ロボット。その勢いに「ああああ」と慌てながらグラスを持っていく酒村さんですが、あっという間に泡でいっぱいに! 「もういい!もういい!」とストップボタンを押す頃にはすでに手遅れで、余裕でビールがあふれて受け皿にたまってしまっています。慌ただしすぎる……!

advertisement
あああああ!

 さらに注ぐのをやめたロボットから「まだまだいけるでしょ!」と、煽っているとしか思えないボイスが飛び出し、たまらず「いけないよ!」とツッコむ酒村さんなのでした。まさか晩酌ロボットではなく、コントロボットなのか……?

晩酌ロボット「まだまだいけるでしょ!」

 そんなロボとのやりとりに、Xでは「下手すぎてわろた」「何度観ても笑っちゃうww」「完全にネタやん!」と笑いを呼び、「なんか賑やかで最高です笑」と和む声や、「酔っ払いの酌って大体こんな感じだからある意味リアル」なんて声も寄せられています。

 酒村ゆっけ、さんはYouTubeチャンネル「世界一のゆっけ」にて、見ているだけでお酒が飲みたくなる動画を公開中。ちなみに上記のロボットは、バンダイの「お酌ロボ シャクライ君」で、80語以上のセリフをしゃべりながらお酌をしてくれるようです。

動画提供:酒村ゆっけ、(@yukke_SAKE)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.