ニュース

柴犬の“バキバキにキメたお散歩スタイル”を紹介するはずが…… 耳について掘り下げすぎた展開に「全部かわちぃw」

柴耳には秘密がいっぱい!

advertisement

 バキバキにキメたお散歩スタイル紹介のはずがいつの間にかお耳紹介にすり替わっている動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は15万件以上表示され、2800以上の“いいね”を獲得。ほれぼれする圧倒的シバ・ビジュアルが「かぁわちぃ」「見てると元気が出ます」「この山に登りたい」と話題になっています。

 お散歩の準備をしているのは柴犬の「こむぎ」くん。これから出発すると、こむぎくんの大好きな白柴のミルクちゃんに会えるかもしれない時間。準備は万全にしていかないといけません。

スマートなフォルム

 まずは全体の身だしなみをチェック。名前にふさわしい小麦色の毛が均一に刈りそろえられ、とっても柴犬らしい仕上がりに。どこに出しても間違いのない柴っぷりです。すでにカンペキですが、ここからどうお着替えしていくのでしょうか……!

advertisement
目元もクール!
何に見えるかな?

 続いてはお耳にフィーチャー。こちらも柴犬っぽさ全開の見事な三角形です。これにはこむぎくんも「ポリンキーのように秘密をはらんでいそうで、かわちぃ」と自画自賛。せっかく左耳も見せたのだから……と右耳も見せてくれるサービス精神もうれしいですね!

 アップにすると何かに似ているようで何か分からなかった、とのことですが、色かたちは笹かまにそっくりな気がします。

健康なベロ

 興がノッてきたきたのか、さらにお耳情報を深掘りすることに。お着替えはどこに行ったのか……なんて聞くだけヤボというものでしょう。ベロを出すアイキャッチ(?)でそんな疑問も吹き飛んでしまいます。

バツグンの耐久設計
でもちょっとうるさい

 そこからはもう、吹っ切れたように耳、耳、耳の連続! 飼い主さんに好き放題ペニョペニョ触られてしまいます。分厚いフェルトのような、完全形状記憶のお耳……。

 うらやましい限りですが、触りすぎにはご注意を。こむぎくんが「うるさいよ」と少し迷惑そうなお顔を向けています。でも、ワンコの耳って触りたくなっちゃいますよね!

advertisement
荘厳な山……!
それはそう

 ここまできたら、と後ろからのルックスもた~っぷり見ちゃいましょう! 前面と同じと思うなかれ、シームレスに後頭部へと移行する曲線は、さながら1つの山のよう。

 そこで「この山を登りたいと思ったことのある登山家もいる事であろう」と謎の自信を見せる、こむぎくん。しかし直後に本犬に否定されてしまいます。なぜなら「耳だからである」……ごもっとも!

 このすてきなお耳紹介の動画はInstagramTikTokにも投稿され、それぞれ56万・62万再生を突破(記事執筆時点)。どのSNSでも大人気なこむぎくんなのでした。

 こむぎくんは以前にも、笑って天敵をやりすごす様子が話題となりました(関連記事)。果たしてお耳はミルクちゃんに見せられたのか……気になるこむぎくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@8471Fc)やInstagram(@shibainucomugitoboku)、TikTok(@shibaojisantomiurahantou)で公開されています。また、YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」でも、飼い主さん&こむぎくんのやりとりや、飼い主さん自慢の“あるじのステップ”、三浦半島の魅力がたくさん紹介されています。

画像提供:柴犬こむぎとボクの三浦半島のあるじ(@8471Fc)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. “プラスチックのスプーン”を切ってどんどんつなげていくと…… 完成した“まさかのもの”が「傑作」と200万再生【海外】
  3. “月収4桁万円の社長夫人”ママモデル、月々の住宅ローン支払額が「収入えぐ」と驚異的! “2億円豪邸”のルームツアーに驚きの声も「凄いしか言えない」
  4. 100均のファスナーに直接毛糸を編み入れたら…… 完成した“かわいすぎる便利アイテム”に「初心者でもできました!」「娘のために作ってみます」
  5. 「巨大なマジンガーZがお出迎え」 “5階建て15億円”のニコラスケイジの新居 “31歳年下の日本人妻”が世界初公開
  6. 「昔モテた」と言い張るパパ→信じていない娘だったが…… 当時の“驚きの姿”が2900万再生「おおっ!」「マジかよ」【海外】
  7. 鮮魚コーナーで半額だった「ウチワエビ」を水槽に入れてみた結果 → 想像を超える光景に反響「見たことない!」「すげえ」
  8. 家の壁に“ポケモン”を描きはじめて、半年後…… ついに完成した“愛あふれる作品”に「最高」と反響
  9. 「庶民的すぎる」「明日買おう」 大谷翔平の妻・真美子さんが客席で食べていた? 「のど飴」が話題に【大谷翔平激動の2024年 「お菓子」にも注目集まる】
  10. 「理解できない」 大谷翔平と真美子さんの“スキンシップ”に海外驚き 「文化は100%違う」「伝説だわ」