ニュース

柴犬の“バキバキにキメたお散歩スタイル”を紹介するはずが…… 耳について掘り下げすぎた展開に「全部かわちぃw」

柴耳には秘密がいっぱい!

advertisement

 バキバキにキメたお散歩スタイル紹介のはずがいつの間にかお耳紹介にすり替わっている動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は15万件以上表示され、2800以上の“いいね”を獲得。ほれぼれする圧倒的シバ・ビジュアルが「かぁわちぃ」「見てると元気が出ます」「この山に登りたい」と話題になっています。

 お散歩の準備をしているのは柴犬の「こむぎ」くん。これから出発すると、こむぎくんの大好きな白柴のミルクちゃんに会えるかもしれない時間。準備は万全にしていかないといけません。

スマートなフォルム

 まずは全体の身だしなみをチェック。名前にふさわしい小麦色の毛が均一に刈りそろえられ、とっても柴犬らしい仕上がりに。どこに出しても間違いのない柴っぷりです。すでにカンペキですが、ここからどうお着替えしていくのでしょうか……!

advertisement
目元もクール!
何に見えるかな?

 続いてはお耳にフィーチャー。こちらも柴犬っぽさ全開の見事な三角形です。これにはこむぎくんも「ポリンキーのように秘密をはらんでいそうで、かわちぃ」と自画自賛。せっかく左耳も見せたのだから……と右耳も見せてくれるサービス精神もうれしいですね!

 アップにすると何かに似ているようで何か分からなかった、とのことですが、色かたちは笹かまにそっくりな気がします。

健康なベロ

 興がノッてきたきたのか、さらにお耳情報を深掘りすることに。お着替えはどこに行ったのか……なんて聞くだけヤボというものでしょう。ベロを出すアイキャッチ(?)でそんな疑問も吹き飛んでしまいます。

バツグンの耐久設計
でもちょっとうるさい

 そこからはもう、吹っ切れたように耳、耳、耳の連続! 飼い主さんに好き放題ペニョペニョ触られてしまいます。分厚いフェルトのような、完全形状記憶のお耳……。

 うらやましい限りですが、触りすぎにはご注意を。こむぎくんが「うるさいよ」と少し迷惑そうなお顔を向けています。でも、ワンコの耳って触りたくなっちゃいますよね!

advertisement
荘厳な山……!
それはそう

 ここまできたら、と後ろからのルックスもた~っぷり見ちゃいましょう! 前面と同じと思うなかれ、シームレスに後頭部へと移行する曲線は、さながら1つの山のよう。

 そこで「この山を登りたいと思ったことのある登山家もいる事であろう」と謎の自信を見せる、こむぎくん。しかし直後に本犬に否定されてしまいます。なぜなら「耳だからである」……ごもっとも!

 このすてきなお耳紹介の動画はInstagramTikTokにも投稿され、それぞれ56万・62万再生を突破(記事執筆時点)。どのSNSでも大人気なこむぎくんなのでした。

 こむぎくんは以前にも、笑って天敵をやりすごす様子が話題となりました(関連記事)。果たしてお耳はミルクちゃんに見せられたのか……気になるこむぎくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@8471Fc)やInstagram(@shibainucomugitoboku)、TikTok(@shibaojisantomiurahantou)で公開されています。また、YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」でも、飼い主さん&こむぎくんのやりとりや、飼い主さん自慢の“あるじのステップ”、三浦半島の魅力がたくさん紹介されています。

画像提供:柴犬こむぎとボクの三浦半島のあるじ(@8471Fc)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ベテラン漁師が“高級魚の大群”に投網→引き上げると…… 衝撃的光景に「凄いの一言、圧巻」「見応えバツグン!!!!」
  2. デートの日に寝坊→すっぴんから激盛れメイクをしていくと…… 「天才なの??」「天女がおる…!!」と称賛の仕上がりに驚き
  3. 【今日の計算】「3÷3×3÷3」を計算せよ
  4. 「言われる感覚全く分からない」 宮崎麗果、“第5子抱いた服装”に非難飛び……夫・黒木啓司は「俺が言われてるのかな?」
  5. 「別人」「何度も見返した!」 “強いクセ毛”の男性が美容院に行ったら…… 思わず二度見の大変身に仰天 
  6. そうはならんやろ “ドクロの絵”を芸術的に描いたら…… “まさかのオチ”に「傑作」の声【海外】
  7. 水浴び後、自分の“一部”にドン引きする文鳥が800万表示 リアルな反応に「草」「分かるよwwww」
  8. 「これマジであるある」 海外で“抹茶プリンの素”を買ったら……? 完全に詰んでる“まさかの悲劇”に反響 「涙出るほど笑った」
  9. 「ミスド来たからさ……」 恋人から届いた“世界で一番うれしいLINE”に9.3万いいね→「最高過ぎる」「ある意味残酷」と反響
  10. 「ホスピタリティー高い」 ポケモンのぬいぐるみを乗せたままクルマを車検に出したら…… まさかの“サプライズ”に16万いいね