柴犬の“バキバキにキメたお散歩スタイル”を紹介するはずが…… 耳について掘り下げすぎた展開に「全部かわちぃw」
柴耳には秘密がいっぱい!
バキバキにキメたお散歩スタイル紹介のはずがいつの間にかお耳紹介にすり替わっている動画がX(Twitter)に投稿されました。記事執筆時点で動画は15万件以上表示され、2800以上の“いいね”を獲得。ほれぼれする圧倒的シバ・ビジュアルが「かぁわちぃ」「見てると元気が出ます」「この山に登りたい」と話題になっています。
お散歩の準備をしているのは柴犬の「こむぎ」くん。これから出発すると、こむぎくんの大好きな白柴のミルクちゃんに会えるかもしれない時間。準備は万全にしていかないといけません。
まずは全体の身だしなみをチェック。名前にふさわしい小麦色の毛が均一に刈りそろえられ、とっても柴犬らしい仕上がりに。どこに出しても間違いのない柴っぷりです。すでにカンペキですが、ここからどうお着替えしていくのでしょうか……!
続いてはお耳にフィーチャー。こちらも柴犬っぽさ全開の見事な三角形です。これにはこむぎくんも「ポリンキーのように秘密をはらんでいそうで、かわちぃ」と自画自賛。せっかく左耳も見せたのだから……と右耳も見せてくれるサービス精神もうれしいですね!
アップにすると何かに似ているようで何か分からなかった、とのことですが、色かたちは笹かまにそっくりな気がします。
興がノッてきたきたのか、さらにお耳情報を深掘りすることに。お着替えはどこに行ったのか……なんて聞くだけヤボというものでしょう。ベロを出すアイキャッチ(?)でそんな疑問も吹き飛んでしまいます。
そこからはもう、吹っ切れたように耳、耳、耳の連続! 飼い主さんに好き放題ペニョペニョ触られてしまいます。分厚いフェルトのような、完全形状記憶のお耳……。
うらやましい限りですが、触りすぎにはご注意を。こむぎくんが「うるさいよ」と少し迷惑そうなお顔を向けています。でも、ワンコの耳って触りたくなっちゃいますよね!
ここまできたら、と後ろからのルックスもた~っぷり見ちゃいましょう! 前面と同じと思うなかれ、シームレスに後頭部へと移行する曲線は、さながら1つの山のよう。
そこで「この山を登りたいと思ったことのある登山家もいる事であろう」と謎の自信を見せる、こむぎくん。しかし直後に本犬に否定されてしまいます。なぜなら「耳だからである」……ごもっとも!
このすてきなお耳紹介の動画はInstagram、TikTokにも投稿され、それぞれ56万・62万再生を突破(記事執筆時点)。どのSNSでも大人気なこむぎくんなのでした。
こむぎくんは以前にも、笑って天敵をやりすごす様子が話題となりました(関連記事)。果たしてお耳はミルクちゃんに見せられたのか……気になるこむぎくんの日常は、飼い主さんのX(Twitter/@8471Fc)やInstagram(@shibainucomugitoboku)、TikTok(@shibaojisantomiurahantou)で公開されています。また、YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」でも、飼い主さん&こむぎくんのやりとりや、飼い主さん自慢の“あるじのステップ”、三浦半島の魅力がたくさん紹介されています。
画像提供:柴犬こむぎとボクの三浦半島のあるじ(@8471Fc)さん
オススメ記事
関連記事
お手を教わる子犬のはるか後方で、兄犬が前足を…… こっそりお手本を披露する姿に「かわいすぎるー!」と絶賛の声
カメラはエアお手を見逃さなかった!初めてシャンプーをしたコーギー 「もはや別犬」なビフォアフターに「ぬれるとヤバい」「かわいーーー!!!」の声
ふわふわもしっとりもどちらも良い。パパの抱っこはかわすワンコ、ママが来たら……? 真逆な対応に「ママは特別ですね」「パパさんに対してはツンデレw」
どっちにしろ楽しそう。子犬が先輩犬と一緒にお散歩に出発→くっついてはしゃいで大騒ぎ! かわいい子犬の姿に「楽しい~が全開!」と和む声
すごくうれしそう。ワンコが飼い主の留守中にイタズラ→とぼけていたものの…… 同居猫の告発に「猫探偵さんに見られてたw」「タレコミが的確」
追い詰められたワンコの困り顔もかわいい。
関連リンク
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.