ニュース

「ずっと笑ってる」「シュールすぎて好きw」 “サスケェ”がチャクラ宙返りでフタを開ける姿がじわる(1/2 ページ)

ぴょーん!

advertisement

 「サスケェ」が宙返りして容器のフタを開けてくれる愉快な動画がX(Twitter)で「今日イチ笑った」「シュールすぎて好きw」と人気です。記事執筆時点で約1万6000件のリポスト、約7万2000件の“いいね”を獲得しています。

チャクラを足にためて……
一気にぴょーん!

 動画では、人気漫画『NARUTO』のキャラクター「サスケ」のフィギュアがぴょーんと宙返りし、容器に入ったパン屋さんの月見バーガーのそばに着地。時間差でパカッとフタを開けてくれるサスケの姿が映っています。ずいぶん華麗に開けたな……まるでフタ博士だ。

華麗な宙返りからの
見事な着地! ……からのワンテンポおいて
テッテレー!

 ちなみにこのフィギュア「サスケ チャクラ宙返り」は、マクドナルドのハッピーセットに付いてきたおもちゃで、2010年に発売されたもの。そのクオリティーから一部で“邪神”と呼ばれ当時話題になり、現在ではプレミアのついたアイテムとなっているようです。

advertisement

 投稿したのは、サスケといろんな場所に出かけたりする日々を公開しているアカウント「一緒に旅する友達」さん(@happys_sasuke)。今回のサスケの活躍には投稿者さんも驚いた様子で、「お!サスケェ! パン屋さんの月見バーガーを開けてくれたのか? これもチャクラの力なのか!?」とポストしています。なるほど、つまり……どういうことだってばよ?

 そんなナゾと奇跡とシュールさが詰まった約5秒の動画は、「くっそワロタ」「ずっと笑ってる」「堪えきれなかった」「これ観るだけで癒される」など笑顔を呼び、830万回超再生される反響を呼んでいます。なかには「よく懐いたサスケですね うちのもこれくらいお利口さんだといいんですが」なんて保護者同士のような会話が生まれていたり、「これは…風遁じゃな?」と動きから忍術を分析する人も現れたりしています。

サスケェのしつけに困っている人もいるようです
サスケェにもいろいろあったんだな……

 「一緒に旅する友達」さんのアカウントでは、サスケと一緒に電車に乗ったり、サーフィンしたり、ナルトの誕生日をお祝いしたりする日常を公開中。楽しそうな旅の様子はInstagram(@tomodachi_happy_s)TikTok(@happys_sasuke)でも見ることができますよ。

サスケェといろんな場所に出掛けています

動画提供:一緒に旅する友達(@happys_sasuke)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声