ニュース

堀ちえみ、起床後に“歩行困難”へ 「救急車で搬送レベル」「息をするだけでも痛い」の告白に心配の声(1/2 ページ)

つらい……。

advertisement

 タレントの堀ちえみさんが10月25日にブログを更新。持病の腰痛で歩行困難に陥り、「このような状況になると、救急車で搬送レベル」と深刻な状態だったことを伝えています。


堀さん(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 かなり昔から左腰に慢性的な坐骨神経痛を抱え近年は第4腰椎のすべり症も併発しているという堀さん。

 過去のブログを振り返ると、手術こそ回避したもののブロック注射を定期的に打っており、9月の名古屋ライブの前日にも「明日のライブに合わせて、本日打つことになりました。痛みが治るから、今日という日を指折り数えて待っていました」と、ブロック注射を打って本番に臨んでいました。

advertisement

ブロック注射を打って臨んだ復活ライブ(画像は堀ちえみInstagramから)

 この日の投稿では、「腰が痛くて、またもや歩行困難。こうなっては息をするだけでも痛い」と起床後すぐに激しい腰痛に襲われ、歩行困難に陥ったことを告白。

 「このような状況になると、救急車で搬送レベルだそうだけど、主人がいるしね。やはりなかなか救急車は呼べない」と救急車を呼ぶことに気後れしてしまう心情をつづり、「ということで、ブロック注射を打ちに行って来ました。今回は打った後も痛いから、相当よくなかったのかな」と注射後も痛みが消えなかったことを明かしています。

 ブロック注射の効果で歩行可能になったようですが、その後の投稿では「お散歩から戻りました! 私は腰と足が痛くて途中でリタイア」と愛犬の散歩を中断したことを明かした堀さん。

 ファンからは、「ちえみちゃん、大丈夫ですか? 息をするだけでも痛いのは本当に辛いです」「相当な痛みとお察しします……」「お大事にしてください! そこまでの痛みは辛いですよね」など心配の声が多く上がっています。


愛犬の散歩は途中でリタイア(画像は堀ちえみオフィシャルブログから)

 

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.