ニュース

チンチラ4匹&モルモット6匹と暮らす飼い主のルーティンが幸せいっぱい 「モフモフたくさん可愛い」「みんな仲良しですごい」

もふもふがいっぱい!

advertisement

 ネズミ10匹と暮らす飼い主の日常が、YouTubeチャンネル「もふもふペットCafe」に投稿されました。動画は記事執筆時点で33万回以上再生され、コメント欄には「きちんと飼育されてて素敵な生活ですね」「チンチラちゃん達がみんな仲良しなのがすごい」「動物と一緒に暮らすのが1番幸せを感じそう」といった声が寄せられています。

ネズミ10匹と暮らす飼い主のルーティン
ネズミ10匹と暮らす飼い主のルーティン【日常32】

 投稿主は、チンチラ6匹とモルモット4匹と一緒に暮らしている飼い主さん夫婦。計10匹の大所帯のため、お世話はパパさんがチンチラ、ママさんはモルモットをと分担してやっているとのこと。

 そんなパパさんの1日は、起きたらまずチンチラのケージを掃除することから始まります。ケージの中にチンチラたちがいては掃除ができないため、まずは起きていた「もみじ」くん、「ぼたもち」くん、「よもぎ」くん、「だいふく」くんをお散歩部屋へ移動。

advertisement
朝起きたらまずお掃除
掃除中はお散歩

 そして、遊んでいる間にチモシーやフンをキレイに片付けていきます。掃除は毎朝一回。毎回マットも交換しているそうです。掃除が終わるとケージに戻し今度は「あずき」ちゃんとまだ生後1カ月の「ほたる」くんのお部屋も同じようにキレイにしていきます。

 3つのケージの掃除が終わると、次は庭の手入れ。トウモロコシやにんじんなどを育てていて、収穫したらモルモットやチンチラたちにあげているそうです。さらに、庭には歴代のハムスターやチンチラたちが眠っているお墓があり、そこには桜の木が植えられています。

よもぎくんとだいふくくんも移動
掃除が終わったらケージへ

 チンチラたちのケージのお掃除と庭の手入れが終わるとようやく朝ごはん。これで落ち着くかと思いきや……朝のお散歩中にチンチラ部屋が汚れてしまったのでまたもやお掃除です!

 この日は、ルンバのポルナレフさんを使用。朝の自由時間をどうにか増やせないかとレンタルしたのだとか。しかし、電池が切れてしまったり容量がいっぱいになってしまったりと思うようにはいきません。結局、部屋は完全にキレイにならずパパさんが掃除しなおしたそうです。

今度はあずきちゃんとほたるくんの番
モルモットはママさんが担当

 一通り掃除が終わりやっと自由時間。たくさんの動物たちと暮らしていると朝は大忙しですね。そして、夜になるとチンチラたちのお散歩タイム。その間に晩御飯を食べたりお風呂に入っているそうです。

advertisement

 たくさんいるのでその分お世話は大変ですが、飼い主さんはチンチラやモルモットたちとのんびり過ごしている時間が何より幸せなのだとか。にぎやかで楽しい暮らしが伝わってくる動画でした。

ルンバに威嚇するあずきちゃん

 チンチラやモルモットたちの日常は、飼い主さんのYouTubeチャンネル「もふもふペットCafe」Instagram(@mohumohucafechan)X(Twitter/@mohumohucafe_)にて公開中。さらにSUZURI「もふもふかふぇ」では、ねずみたちのアクリルキーホルダーやTシャツなどかわいいグッズを販売しています。

夜はまたお散歩タイム
チンチラに囲まれながらまったり
飼い主が家に帰ると物凄く甘えてくるモルモット![モルモット癒し動画][Guinea Pig]
チンチラ赤ちゃんの名前が決まりました【日常16】
チンチラ赤ちゃんをモルモットに会わせてみたら嬉し鳴きしちゃった

画像提供:「もふもふペットCafe」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  4. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  5. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  6. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  10. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声