ニュース

猫が椅子に座り「コーヒーはまだかにゃ?」 絵本から飛び出してきたような佇まいに「なんて紳士なの!」【米】(1/2 ページ)

猫だってお行儀よく座れます。

advertisement

 まるで絵本の中から飛び出して来たように紳士的な猫の動画がYouTubeに投稿されました。記事執筆時点で動画は4万再生され、3500件以上の“いいね”が寄せられています。

「Stuart the Politely Sitting Counter Cat || ViralHog」

 動画は、米ノースカロライナ州で撮影されました。お行儀よく椅子に座って飼い主を見つめている猫は「スチュアート」くん、6歳です。


自分の椅子に着席!

 子猫のころからよくカウンターの上に乗っていたというスチュアートくん。そのうち椅子にも座るようになり、いつの間にか飼い主さんの対面がスチュアートくんの指定席になったといいます。いつも座る椅子が食卓にあるなんて、まさに家族の一員ですね。

advertisement

 そして飼い主さんがコーヒーをいれるときには、いつも自分の席に座って見つめてくるようになったのだとか。もふもふの腕を組んでじっとコーヒーを待つ姿は、猫とは思えないほど上品です。

 また、スチュアートくんの毛並みは全体が淡いグレーですが、前足の先だけ白くなっており、おしゃれな白い手袋を付けているよう。身なりにも気を遣っているように見える姿にほっこりしますね。


コーヒーはまだかにゃ?

 動画を見た人からは「スチュアートくんは本当に礼儀正しいですね」「なんて紳士なの!」と感心するコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  4. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議