ニュース

飼い主が休日を満喫しているとき、猫もまた休日を満喫している 充実感が伝わる対照的な2枚に「幸せな気持ちになりました」

これはすてきな休日。

advertisement

 「猫と飼い主、それぞれに休日を満喫しています」とX(Twitter)に投稿された2枚の写真が話題です。投稿は、記事執筆時点で120万件以上の表示数を突破、3万3000件以上のいいねを獲得。「いい休日!!」「幸せな気持ちになりました」と人気を集めています。

 投稿者は、茶白柄の猫「きなこ」さんと暮らしているひーさん(@seedregs)です。たとえ一緒に住んでいても、猫ちゃんも人間も休日の楽しみは三者三様。きなこさんとひーさんも、それぞれの過ごし方を満喫しているようです。

おいしそう~!

 休日は、大量の作り置きをこなすひーさん。栄養や見栄えを考えながら料理を作る時間は、とっても充実感がありますよね。色とりどりの豊富なメニューがとってもおいしそうです。一方、きなこさんはというと……?

advertisement
布団で爆睡中のきなこさん
かわいすぎる

 お布団の中にもぐり、前足だけピョコッと出して爆睡している様子のきなこさん。そのリラックスした前足からは、ふかふかのお布団を堪能していることが伝わってきてほほえましいです。寒くなってきたこの時期は、やっぱりお布団の中でゴロゴロと過ごすのが至福! もしかしたら、ひーさんが料理を作る音が心地よいBGMになっていたかもしれませんね。ちなみにその後きなこさんが起床し、ひーさんの体に乗って甘えているような姿も公開されています。

 きなこさんとひーさんのすてきな休日を写した写真に、リプライ欄や引用リポストには「なんて平和な休日」「え、手かわいwwww」「ネッコwwww幸せやなwww」「ふとんから出してる猫の手の破壊力よ……」「猫探しちゃった笑かわいい」「1枚目のお写真でうわー!!すご!めちゃおいしそう~すげーー!!と思って2枚目見たら尊さが爆発してバケモンみたいな声出た」といった声が集まっています。

 ひーさんのX(Twitter/@seedregs)には、お布団が大好きなきなこさんとのまったりライフが公開中。見ているこちらもお布団に入りたくなる癒やしの投稿が満載です。

いっぬが気になるきなこさん
運動会からの睡眠は最高だにゃ
すごく圧を感じる

画像提供:ひーさん(@seedregs)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議