ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「人間が入ってます?」「休日のお父さんみたい」 寝落ちてしまった猫、日曜の昼下がりの穏やかな時間を満喫中

休日の醍醐味。

advertisement

 人間のような姿でお昼寝している猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、「中に誰か入ってません?(笑)」「昼下がりのお父さん」と注目を集めています。動画は記事執筆時点で4万6000件以上の“いいね”を獲得。

 日差しも穏やかな日曜日の昼下がり、ベッドやソファでくつろぎながらうとうとして、ついそのまま眠ってしまうことってありますよね。それは猫ちゃんも一緒なようで……ハチワレ柄が特徴の「ナナ」くんが、あおむけでスヤスヤと眠っていました。昼間のあたたかい陽気が気持ちよくて、そのまま寝てしまったようです。

おじさんのように寝る猫 タブレットとともに充電切れ……?

 チラシやタブレットに挟まれて寝ているナナくんの姿は、まるでくつろいでそれらを見ながら寝落ちしてしまった人間のお父さんのよう。両前足を広げておなかを出している大胆な寝相と、気持ちよさそうな寝顔がかわいらしいとともに、笑いがじわじわこみ上げてくるお写真となっています!

トリミング あふれるお父さん感

 お父さん感あふれるナナくんの寝姿に、リプライ欄では「えええ!かわいい」「貫録ある寝姿」「iPadと同時に充電が切れたんですね」「仕事疲れたぁって言ってそう」「人間かと思う寝相で笑っちゃいました」といった反響が寄せられています。

 ナナくんは、2017年7月の雨の日に保護された5歳の男の子。最近、キジトラの「チョコ」くんという名前の弟ができました。

 一緒に暮らしはじめて1カ月ほどたったナナくんとチョコくん。最近では、お互いにグルーミングしたり寄り添ったりするなど、仲睦まじい姿が見られるようになってきたそうです。2匹の距離が縮まっていく姿や、かわいい寝姿をもっと見てみたい方は、飼い主さんのTwitter(@nananayuyu0805)に遊びに行ってみるとよさそうです。

画像提供:nanana(@nananayuyu0805)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る