ニュース

ジャンプ編集部が「他雑誌で連載経験のある漫画家」へ説明会を実施 → 提示した原稿料に現役漫画家から驚きの声続出(1/2 ページ)

アニメ化された漫画家の人も驚くほどとは……!

advertisement

 少年ジャンプ編集部は、他雑誌で連載経験のある漫画家を対象にした連載・掲載説明会の開催を発表。その際に公開した原稿料について、注目が集まっています。

 説明会はリモート開催も含めて11月23日から3回行われる予定。その告知に合わせ、ジャンプ編集部は『週刊少年ジャンプ』掲載時の原稿料を例示しました。投稿によれば、モノクロ1ページで1万8700円以上、カラー1ページで2万8050円以上という価格になっています。

 これに対しX(Twitter)では、現役の漫画家から驚きの声が続々。『週刊少年チャンピオン』で『AIの遺電子』などを連載していた山田胡瓜さんは「原稿料高ぇ!」と驚愕した他、また『月刊!スピリッツ』で『映像研には手を出すな!』を執筆している大童澄瞳さんも「ジャンプ連載したい」と漏らしています。

advertisement

 また、かつて週刊少年ジャンプで連載をしていた『忍者と極道』の近藤信輔先生は「自分が連載していた時よりジャンプの原稿料、めっちゃ上がっている」とコメントしました。作品がアニメ化している先生も驚くほどの原稿料を提示するなんて、さすがジャンプ……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング