ニュース

二階堂ふみ、186センチの韓国俳優と新ドラマ「Eye Love You」出演 身長差30センチのいちゃいちゃショットも(1/2 ページ)

二階堂さんの相手役を務めるのは韓国俳優のチェ・ジョンヒョプ。

advertisement

 俳優の二階堂ふみさんが、韓国俳優チェ・ジョンヒョプと主演を務める新ドラマ「Eye Love You」(TBS系)が2024年1月にスタート。民放GP帯連続ドラマとしては史上初の試みでヒロインの相手役に韓国人俳優を迎えたラブストーリーが放送されます。


二階堂さんとチェ・ジョンヒョプが出演する新ドラマ「Eye Love You」 (C)TBS

 「Eye Love You」は、心の声が聞こえる特別な能力を持つ女性が、とてもストレートな年下の韓国人男性に恋をするという物語。二階堂さん演じる主人公の本宮侑里は、ある事故をきっかけにテレパスの能力を手に入れ、他人と距離をとっていましたが、ジョンヒョプ演じる韓国人留学生のユン・テオと知り合い、次第に心を開いていく……というストーリーです。

 ジョンヒョプは、身長186センチでキュートな笑顔が魅力で、韓国では“大型犬俳優”と呼ばれ人気に。韓国3大地上波の受賞イベントの1つである「2022 KBS 演技大賞」で新人賞を獲得するなど次世代を担うスターの1人として注目を集めており、Netflixドラマ「わかっていても」などにも出演し、人気を集めました。

advertisement

 また、二階堂さんと30センチの身長差があるショットが印象的なビジュアルも公開されています。


身長差30センチのビジュアル (C)TBS

二階堂ふみさんコメント

この作品のお話をいただいたとき、相手の方が韓国の俳優さんだと聞いてすごく興味が湧きました。チェ・ジョンヒョプさんの方が年齢的には1つ上のお兄さんなので頼れるところがたくさんありそうですし、撮影期間中に韓国の俳優さんがどんなふうにお芝居にアプローチするのかもお聞きしたいです。

最近周りも自分自身も人がどう思うかの感情より、文字や言葉として“出た言葉”に重きを置きがちになってしまっているな……と感じていました。そんな中、本作では登場人物が本質的に思っていることや大切にしていることがすごくピュアに描かれているので、第1話を読み終わったら「早く次が読みたい!」と夢中になりました。

今回演じる侑里は、すごく繊細だけどいい意味での太さもあり、自分のやりたいことや突き進みたいことに真っすぐに向かっていく勇気がある人だと思います。私自身も応援したくなるし、等身大な姿がすごく素敵です。テオさんは包容力があって、ストレートな愛情表現をするタイプだと感じました。今まで日本のドラマにあまり登場しなかったキャラクターだと思うので、台本を読んでいたら照れてしまって、ソファーに「うわー!!」ってダイブしました(笑)。

このドラマは素直に誰かを思ったり、大切に思うことはすごく美しいなって、ポジティブに思えるドラマだと思います。2人の等身大の姿に共感してもらえると思いますし、彼らの物語に癒やされる時間になるといいなと思います。リラックスして見ながら、ソファやベッドにダイブしてください(笑)。ぜひお楽しみに!

advertisement

チェ・ジョンヒョプコメント

日本のドラマに出演するのは初めてですが、テオという人物に対して僕なりの解釈をして、僕の色を追加してより良いキャラクターにしていきたいと思っています。“全てが初めて”というところを見ていただきたいです。二階堂さんはビジュアル撮影のときにリードしてくれて、緊張を解いてくださる方だなと感動しました。すごく魅力的な人だなと思いました。言葉の壁はありますが、気持ちで二階堂さんと意思疎通ができるように期待をしています。

今は、とにかく日本語を頑張って勉強しています。日本の撮影現場がどんなふうに進んでいくのか、そして二階堂さんとの化学反応も楽しみです! テレパスの能力がない現実の世界においても、他人に嫌なことを言われたくなかったり、良いことだけを聞きたいというような思いは誰しもあると思います。そういった意味で侑里に感情移入しながら見てもらえると、慰められたり癒やされたりするドラマになると思います! 気負わずに見てもらえると思うので、ぜひ見てください!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「なぜ今になって……」 TikTokで“15年前”の曲が大流行 すでに解散の人気バンド…… ファン驚き 「戸惑いが隠せない」
  3. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  4. ソファに座る息子を見ると……→“まさかのもの”を食べる姿が585万表示 ママ絶叫の光景に「あああ!!」「バイタリティがすごい」
  5. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  6. 本田真凜、ショートパンツのスウェット姿に注目の声 「かわいいー!」「スタイルよすぎる」
  7. 伝説のスポーツカーが朽ちている……!? ある田舎の風景を描いた精巧なジオラマに「リアルすぎる」「ホンモノかと」驚きの声
  8. 側溝の泥に埋もれて瀕死の子猫→救助されて1年後…… 涙あふれるビフォーアフターに「良かった……良かったです」「奇跡ってある」と182万表示
  9. 車両置き場から何かの鳴き声→探しても見つからずフォークリフトの中をのぞいたら…… まさかの正体に「困ったもんだ(笑)」「ここはマズイ」
  10. 『HUNTER×HUNTER』の冨樫義博がXで怒り 立て続く“誤配”で「三度目です」「次はもう知らん」