ニュース

両足が無く安楽死寸前だった鳥 義足でうれしそうに歩く姿に命の尊さを感じる【海外】(1/2 ページ)

元気になってよかった。

advertisement

 動物園で安楽死寸前だった鳥。義足をつけて暮らしている様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万4000再生を超え、2500件以上のいいねを集めています。

Parrot Adapts To Prosthetics || ViralHog

 海外で撮影された動画。鮮やかな緑の毛並みが美しい「マリタカ」という種類のこの鳥は、何らかの事情で両足がない状態で動物園に現れました。両足がないと通常の生活は困難なため、鳥は安楽死になる予定だったそうです。

 しかし、ある獣医師のインターンが「彼の世話をさせてほしい」と頼みこみ、彼に義足を装着してくれたのだとか。

advertisement

トコトコとこちらに歩いてきます

 動画では、バランスを取るために少しぎこちない様子を見せていますが、しっかりと義足で歩く姿を見ることができます。投稿によると、この鳥さんは現在元気に暮らしているとのこと。撮影者の方にご機嫌で向かってくる姿から、愛情をもらって生活していることが分かりほっこりします。

 コメント欄には「とっても幸せそうです」「素晴らしいですね」「本物の鳥海賊みたいだ!」「愛されている目をしている」など、感動の声が寄せられています。たとえ困難な状況でも乗り越えて生きる姿に、こちらまで勇気をもらえます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」