ニュース

「ゴム印間違えたぁーーー!!」 大事な書類にやらかした船長さんが「間違え方のセンスが良い」と笑い呼ぶ(1/2 ページ)

仕事場にうっかり紛れ込むカプセルトイのスタンプ。

advertisement

 国に届け出る書類に、うっかり意味不明なスタンプを押してしまった船長さんが、気の毒ながらも笑いを誘っています。よりによって「船長・船舶所有者」の欄に「ちょっと何言ってるか不明です」……!?

運輸局にしてみれば「こっちのセリフだよ」みたいなスタンプ(画像提供:@capttsune□大吟醸船長さん)

うっかり押してしまった「カプセルトイのスタンプ」

 うっかりミスをしてしまったのは、内航船(国内で港から港へ航行する船)「大峰山丸」の船長を務める大吟醸船長(@capttsune)さん。運輸局へ提出する書類に自分の名前のスタンプを押すはずが、「遊びに使えるかな?」とゴム印ケースに忍ばせていた、カプセルトイのスタンプを押してしまいました。

新幹線を運搬することもある内航船(画像提供:@capttsune□大吟醸船長さん)

 間違って押したのは、2019年12月にTAMA-KYUから登場した「事務的なはんこ」(関連記事)。「めちゃくちゃチェックしました」「〆切り、やばみです」など、ポップな伝達を事務的なスタイルで伝える、軽いのか堅いのかよく分からない一品です。

advertisement

 「ちょっと何を言っているのか不明です」と運輸局に言い返されそうになってしまった書類は、「間違え方のセンスが良い」「このまま出したい」「船長と運輸局のサンドウィッチマン」などと話題に。なお、さすがに訂正印を押して出すのも恥ずかしく、大吟醸船長さんは書き直して提出したそうです。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング