ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「〆切り、やばみです」「ちょっと何言ってるか不明です」 いろいろ捗るかもしれない「事務的なはんこ」登場

パッと見、昔ながらのはんこ。全国のカプセルトイ自販機で1回200円(税込)。

advertisement

 「めちゃくちゃチェックしました」「オールオッケーでーす!」など、実用的(?)なスタンプがカプセルトイになった「事務的なはんこ」が登場しました。1回200円(税込)で発売中です。


事務的なはんこ ビジネスでも活躍しそう!?

 見た目は普通の事務用のはんこですが、印面のワードがとってもユニーク! 「めちゃくちゃチェックしました」「お電話ありました。折り返しを!」「オールオッケーでーす!」「(・・・神では・・?)」「光の早さで確認お願いします」「再提出お願いしちゃおうかな」「【 月 日( )】までに!」「ちょっと何言ってるか不明です」「いつもほんとに…すみません…」「〆切り、やばみです」と授業やビジネスシーンでよく使う(?)言葉10種類をラインアップ。


事務的なはんこ 一見、事務室や職員室にありそうなビジュアルだが……

仕事に対するパッション伝わる編


事務的なはんこ この書類に間違いはない! という熱意と自信を感じさせる「めちゃくちゃチェックしました」


事務的なはんこ 「お電話ありました。折り返しを!」 すぐ掛けたほうが、印象いいよね!


事務的なはんこ 毎回言われたい「オールオッケーでーす!」


事務的なはんこ 「光の早さで確認お願いします」 なるはやを超える早さで!


事務的なはんこ 「【 月 日( )】までに!」 〆切りを守らせるという強い意志

言いにくいこともはんこでさりげなく


事務的なはんこ 「再提出お願いしちゃおうかな」 ドキッとする一言もはんこなら……受け止められる……かもしれない


事務的なはんこ 長い文章を書くと起こりがちな現象を、はんこで一刀両断 「ちょっと何言ってるか不明です」


事務的なはんこ 「〆切り、やばみです」 助けてください!

殺伐としがちなオフィスに潤いを


事務的なはんこ ピンチの時のアシストに 「(・・・神では・・?)」


事務的なはんこ 「いつもほんとに…すみません…」 寛大すぎるあの人に!

 事務的でいてどこかエモーショナルな言葉を、はんこを押すだけで伝えられる便利なグッズ。忙しい時期に、仕事や勉強がガンガン捗りそうです。

お仕事中の事務的な気持ちを簡単に伝えたい、という動機から誕生したそう(3分17秒から)

(谷町邦子 FacebookTwitter

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る