ニュース

劇場版はめふら、本編前に上映されるスペシャル映像が公開 脳内カタリナたちのメタ会話が楽しい(1/2 ページ)

劇場版でもカタリナの脳内会議が繰り広げられるもようです。

advertisement

 12月8日に劇場公開される「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」の本編前に上映されるスペシャル映像が公開。5人の“脳内“カタリナが劇場版でも出番があることを知るというメタな内容を、カタリナ役の内田真礼さんがエモさたっぷりに演じています。


「劇場版 乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」本編前のSP映像公開

 解禁されたスペシャル映像は、テレビシリーズでもカタリナの脳内でよく会議を開いていた強気カタリナと弱気カタリナ、ハッピーカタリナ、議長カタリナが足早に映画館に向かうところからスタート。「NO MORE映画泥棒」のような劇場内での注意事項が語られるかと思いきや、座席についていざ鑑賞というところで、スクリーンから真面目カタリナが「あなたたちの席はこっちですよ!!」と語りかけ、「出番があるのを忘れてましたな」と気付くメタな内容。劇場版でもカタリナの脳内会議が繰り広げられることが分かる映像に続き、テレビシリーズのストーリーを振り返る内容となっています。

【劇場版はめふら】本編前スペシャル映像

 同時に解禁となった場面写真には、カタリナがピヨと目を潤ませるシーンや、カタリナにたじたじのアーキル、商隊の華やかなダンスシーンの他、カタリナの涙の姿も……!?

advertisement

 山口悟さんのライトノベルが原作の「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」(はめふら)シリーズは、乙女ゲームの世界に悪役令嬢として転生した主人公カタリナ・クラエスが、さまざまな破滅フラグを回避して幸せな未来をつかみとろうとする姿を描いた物語。テレビアニメは2020年に第1期、2021年に第2期が放送されました。

 テレビシリーズ第1期では破滅フラグを華麗に回避し、第2期では無事に魔法学園を卒業したカタリナ。シリーズ初の劇場版は、山口さん書き下ろしによる完全新作で、魔法学園を卒業し春からの魔法省勤務までの平和な日々を送るカタリナの下にやってきた異国からの商人たちの中にいたどこか見覚えのある謎めいた少年と出会い、超特大の破滅フラグが立つストーリーが描かれます。

(C)山口悟・一迅社/劇場版はめふら製作委員会

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
本記事は制作段階でChatGPT等の生成系AIサービスを利用していますが、文責は編集部に帰属します。

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 「聖戦士ダンバイン」を最新技術で再現 公式の実験動画に「すごい時代」「リメイク期待」と話題
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議