ニュース

高岡蒼佑、3年ぶり&1作限定の俳優業で「体が動かないところもあった」 今後の活動に明言「役者ってもう言ってない」「そのつもりでもない」(1/2 ページ)

2020年に俳優引退を発表した高岡さん。

advertisement

 元俳優の高岡蒼佑さんが11月16日にYouTubeチャンネルを更新。1作品限定でドラマに出演することを発表し、久々の俳優業への思いを語っています。


ドラマ出演を報告した高岡さん(画像はYouTubeから)

作品出演にあたっての赤裸々な思い

 黒のニット帽&メガネ姿で登場し、「単刀直入に、役者をやりました。お芝居をしました」とネット配信ドラマへの出演を報告した高岡さん。

 「実際ぼくは役者をやらないと宣言みたいな感じで伝えさせてもらったんですけど、ご縁がありまして」と過去の“引退宣言”に触れつつ、監督と仕事の経験が多少あったことや、プロデューサーが在住地の京都まで足を運んで熱心に出演交渉をしてくれたことが決め手だったと告白。「いろいろ条件はありましたけれども、やれる環境が整った」と今作に限って出演を決めたとし、作品公開は12月を予定していると語りました。

advertisement

 久々の作品発表となった一方で、「今回、復帰という形であんまりやりたくない」「ぼく自身も役者ってもう言ってないというか、そのつもりでもないというか」「お芝居自体は好きなのでいい形で届けることができるんであればいいことなのかな」と“俳優復帰”については否定。

 また、「久しぶりだったので、体が動かないというか、感覚が戻らないところもあったんですけれども、気持ちの部分でカバーできたんじゃないのかなと思います」と、ブランクが開いての演技仕事をこなした感想も率直に語っていました。


“俳優復帰”については否定(画像はYouTubeから)

 2020年に俳優業引退を発表し、一時は格闘家として活動していた高岡さん。6月には芸能事務所「トライストーン・エンタテイメント」社長に就任した旧友である俳優の小栗旬さんを「俺も昔から信用もし、仲良いとも思い続けてたけど、やっぱり無理だな」「あいつは昔から狡賢すぎる。一度根性叩き直された方がいい」など厳しい口調で批判した他、最新のインタビューでも“芸能界は染まってはいけない場所”と発言しており、芸能活動本格化の意思は動画の発言通りほぼないもようです。


高岡さんが当時「媚売った気持ちがない」と猛批判した小栗さんの花輪(画像は過去記事から)

俳優引退後は格闘家として活動も(画像は高岡蒼佑Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」