ニュース

弟ワンコが長い入院から帰宅、寂しがっていた兄ワンコが喜びを爆発させ…… 涙が出る再会に「本当に尊い!」(1/2 ページ)

兄弟の再会に感動。

advertisement

 入院生活を終えて8日ぶりに再会するワンコたちを捉えた動画がYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」に投稿されました。記事執筆時点で動画は19万再生を超え、3800件以上の“いいね”を集めています。

8日間入院していたヴァルくんがついに帰宅! 喜びが止まらないフィンくん

 誤嚥性肺炎で入院していたのは、シベリアンハスキーの「ヴァル」くん。8日間の長い入院生活が終了し、この日やっとお家に帰ることができました。


誤嚥性肺炎で入院していたヴァルくん

 自宅では、ヴァルくんの実のお兄ちゃんである「フィン」くんと、仕事の休憩中のパパさんが待機していました。ヴァルくんの入院中ずっと寂しそうにしていたというフィンくん。パパさんの「ヴァル帰ってくるんだって」の声かけと様子に感づき、なんだかうれしそうな表情です。

advertisement

ヴァルくんをウキウキの表情で待つフィンくん

 しばらくすると、ついにヴァルくんがお家に到着。まずはパパさんとの再会に大喜び。耳ペタをしながらパパさんのもとへ駆け寄り、顔をぺろぺろとなめて甘えています。すると、リビングのドア窓から誰かの視線が……。再会に喜ぶ弟とパパさんを、じっとフィンくんが見つめていました。


パパさんと久しぶり会えて喜ぶヴァルくん

パパさんと再会したヴァルくんを見つめるフィンくん

 それに気付いたヴァルくんは、再び耳ペタでうれしさを表現。ドアが開いた瞬間、大好きなお兄ちゃんとじゃれあいます。大興奮の2匹は、ぴったりと寄り添い、匂いチェックが止まりません。2匹を見ていると、うれしい気持ちがこちらまで伝わってきますね。


ドアが開いた瞬間、フィンくんに駆け寄るヴァルくん

久しぶりの再会にはしゃぐ兄弟ワンコ

嬉しすぎて匂いチェックが止まらない兄弟ワンコ

幸せそうな表情のフィンくんとヴァルくん

とっても楽しそうな2匹のワンコたち

 まだまだ安静が必要なヴァルくんのことを考え、激しめなじゃれあいを避けることにした飼い主さん。一旦フィンくんにリードを付けることにしました。その間ヴァルくんは自宅の匂いを再確認したり、ベッドでフィンくんにちょっかいを出したりと、とっても楽しそうです。


自宅の匂いを再確認するヴァルくん

楽しそうに並ぶフィンくんとヴァルくん

 その後仕事を終え、帰ってきたパパさん。ヴァルくんは真っ先にパパさんへ抱きつき、ペタ耳でうれしい気持ちを爆発させています。パパさんも、モフモフタイムを満喫しながら“帰ってきてフィンヴァルがいる幸せ”をしっかりと噛み締めているようです。


フィンヴァルがいる幸せを噛み締めるパパさん

 そして、待ちに待ったお食事タイム。ヴァルくんは退院直後とは思えない食欲でごはんをもぐもぐ食べていました。その後のおやつタイムでも食いつきがよく、ママさんの手も食べちゃうほどの勢いです。一方のフィンくんは、優しくおやつをパクリ。対照的な2匹に自然と頬が緩んでしまいますね。

advertisement

食欲もあり一安心

食後のおやつもパクリ

おやつの食べ方がやさしいフィンくん

幸せそうな2匹に飼い主さん「尊い……」

 退院初日からはしゃいで疲れたのか、眠りに落ちてしまったヴァルくん。その横では、眠そうな顔のフィンくんがしばらくヴァルくんを見守っていました。最後は2匹とも夢の中へ……まったく同じ寝相&幸せそうな表情で眠る姿に「尊い……」とつぶやく飼い主さんなのでした。


眠っているヴァルくんを見守るフィンくん

シンクロ寝が尊いフィンくんとヴァルくん

 その後、動物病院で再検査をしたヴァルくん。肺炎の炎症箇所がなくなり、無事に完治したそうです。これからも健康に気を付けて、2匹仲良く過ごしてほしいですね! 

 この動画には「フィンくんがヴァルくんを見守る姿には感激しました」「耳の動きに嬉しさがいっぱい詰まってますね」「2匹が並んでいるのを見て幸せな気持ちになりました」「2匹の姿が尊いです」「泣けてくるくらい、癒やされました」など、反響の声が寄せられていました。


病気が完治してよかったね!

 YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」やInstagramアカウント(@finn_husky)ではこの他にもフィンくんとヴァルくんの日常を公開中。プールで見せた対照的な2匹の姿(関連記事)や、小さいころのやんちゃなヴァルくんの姿(関連記事)などが見られます。

ワンコたちの動画をもっと見る

画像提供:YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」