ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

プールでスイスイ楽しむ弟ワンコ、そのとき兄は…… 対照的な2匹の様子に「兄ぃ頑張れー!」と応援したくなる

がんばれー!

advertisement

 プールへやってきたシベリアンハスキーの兄弟の姿がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で5万9000回以上再生され、コメント欄には「ヴァルちゃん上手」「兄ぃ頑張れー!」「かわいい」といった声が寄せられています。

 投稿主は、シベリアンハスキーの兄弟「フィン」くんと「ヴァル」くんと暮らしている飼い主さん(@finn_husky)。弟のヴァルくんは、2023年4月におうちにやってきたばかりで、まだまだやんちゃで元気いっぱい! 以前は、兄のフィンくんにじゃれつく様子が話題となりました(関連記事)

プールへやってきた兄弟ワンコ 気持ちよさそうに泳ぐヴァルくん
プールへやってきた兄弟ワンコ スーイスイ!

 この日、プールへやってきた2匹。ヴァルくんは、気持ちよさそうにスーイスイ! とっても泳ぐのが上手です。ところが、フィンくんはというと……?

 プールの浅いところで立ち往生! 飛び込もうとするものの怖いのか戻ってしまいます。泳ぐのが苦手なのかな? と思ってしまいますが、実は泳ぐのは大好きで飛び込みが苦手なのだとか。

プールへやってきた兄弟ワンコ とっても上手
プールへやってきた兄弟ワンコ フィンくんは……?

 飼い主さんによると、一度入ってしまえば気持ちよさそうにずっと泳いでいてなかなか帰ってこないとのこと。入ってしまえば楽しいけれど、入るまでは時間がかかってしまうようですね。

 ちなみに、ヴァルくんは初めてのプールのときから何の迷いもなくダイブをしていたそうです。怖いもの知らずなヴァルくんと慎重派なフィンくん。2023年の夏はたくさんプールで遊んだそうですよ!

プールへやってきた兄弟ワンコ 飛び込もうとするものの
プールへやってきた兄弟ワンコ ん〜入れない!

 フィンくんとヴァルくんの愉快な日常は、飼い主さんのInstagram(@finn_husky)やYouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」にて公開中。ヴァルくんがおうちにやってきたころの様子なども見ることができますよ。

プールへやってきた兄弟ワンコ 飛び込みが苦手……
【衝撃】生後3ヶ月の弟がはじめてのプールでまさかの連続ダイブww 【シベリアンハスキー】
【大変】プールから一向に上がらず彷徨い続けるハスキー兄弟が可愛すぎるww

画像提供:finn_husky(@finn_husky)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る