ニュース

ぬくぬく寄り添う姉妹猫にほっこり……と思ったら! 「やっぱりそうなるよね」な展開に「ケンカするほど仲がいい」(1/2 ページ)

期待に応えてくれたのかも。

advertisement

 仲良くしていたと思ったら……やっぱり! な、ネコちゃん姉妹の動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は1万5000回を超え、2300件以上の“いいね”が寄せられています。

今日は仲良し(?)な猫姉妹

元保護猫姉妹、いつもと様子が違うと思ったらやっぱり!

 動画に登場するのは、元保護猫だった茶トラの「ナナ」ちゃんとトビキジの「ポン」ちゃん。2015年2月に家族に迎えられたナナちゃんと、2016年12月に迎えられたポンちゃんは、姉妹のような関係です。

こんなに仲良くできるなんて感動!

 この日、飼い主さんが目にしたのは、仲良くカーペットの上に寝そべる2匹の姿でした。姉猫ナナちゃんが、妹猫ポンちゃんの背中を包み込むように寄り添っています。ポンちゃんはナナちゃんに顔をなめられて、まんざらでもなさそうです。

advertisement

 ときどき派手な姉妹ゲンカを見せてくれる2匹だけに、この姿には飼い主さんも「なんと、まぁ……」と感動しているようですが……! そうは問屋が卸してくれません。「何見てるのよー」とでも言いたげに2匹そろって飼い主さんの方を見たと思ったら、取っ組み合いが始まってしまいました。

「何見てるのよー」
始まりました……

 ナナちゃんの頭を抱え込むポンちゃんのお尻に、ナナちゃんは後ろ足何度もでケリを繰り出します。ポンちゃんも負けじとカミカミ攻撃……。絵に書いたような“取っ組み合い”です。噛もうとするポンちゃんから逃れるために起き上がって体勢を立て直したナナちゃんは、寝そべるポンちゃんの首元あたりに頭突きで反撃!

ポンちゃんのカミカミ攻撃
取っ組み合いです
ナナちゃんの反撃開始

ケンカするほど仲が良い

 しかし、2匹とも本気を出した危険なケンカじゃないと分かるのが、ほほ笑ましく見ていられるところ。ちょっと激しめのじゃれ合いと言ったところでしょうか。最後には、おなかを見せて寝転がるポンちゃんが、「今日はこのくらいにしとこうか?」というようにナナちゃんに“チョイチョイ”とする様子がなんとも言えず愛らしいのです。

 飼い主さんが言うには、取っ組み合いが始まるまで、ずいぶんと長い時間2匹で寄り添って仲良くまったりしていたそうですよ!

今日はポンちゃん優勢か!?
にらみ合う2匹……

 動画には、「まっこうなりますよね。でも仲良しさんには変わらない」「ウチも同じです。それも仲が良いからですよね~」など、2匹のケンカは仲良しゆえ……といったコメントが寄せられています。

advertisement

 ナナちゃんとポンちゃんは、やられたらやり返すスタイルの姉妹ゲンカが以前も話題になりました(関連記事)。そんな「ケンカするほど仲が良い」2匹の毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@habaoneko)で公開中です!

今日はこのくらいにしとこうか……

画像提供:ねこのナナちゃん・ポンちゃん(@habaoneko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.