ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉猫から理不尽な猫パンチをくらった妹猫→「降参です」と見せかけて…… 独特の作戦でキッチリ仕返しする姿に笑っちゃう

何度も見てしまう面白さ

PC用表示 関連情報
advertisement

 やられたらやり返すネコちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は2万5000回を超え、1200件を超える“いいね”が寄せられています。

殴られた日 「姉猫に殴られた日」

 動画に登場するのは、元保護猫だった茶トラの「ナナ」ちゃんとトビキジの「ポン」ちゃんです。2015年2月に家族に迎えられたナナちゃんと、2016年12月に迎えられたポンちゃんは、姉妹のように暮らして来ました。

手が出る姉猫 姉猫に猫パンチされた妹猫のポンちゃん

 この日、向かい合って座っていた2匹を飼い主さんが撮影していると、いきなり姉猫のナナちゃんが妹猫のポンちゃんに猫パンチ。特に怒った理由は見当たりませんが、ポンちゃんは反撃をせずに、床に寝そべるような体勢になりました。

見つめ合う2匹 理由がわかりません……
妹低い姿勢 ポンちゃんに戦意はないようです

 ゆっくりとしっぽをふって“敵意はない”という態度のポンちゃんに、ナナちゃんは無情にも再び拳(?)を上げますが、すぐに引っ込めこれで終わり……と思ったら! 寝そべっているポンちゃんの頭に立て続けに猫パンチを3発繰り出しました。なんだか理不尽ですが、ポンちゃんはそのまま降参です。

手をあげる猫 そこへポンちゃんが再び拳(?)を振り上げた!
バシ ポカポカポカ!
降参 「お姉様、降参です」

 翌日。お部屋の真ん中に座るナナちゃんの後方に、謎のうごめくものが……? その謎の物体はスルスルとナナちゃんに近付いて来ました。実は謎の物体の正体は、猫用のトンネルマットに身を隠したポンちゃん!

その翌日 ナナちゃんの後ろに謎の生き物が!?

 トンネルマットを隠れ蓑にしてナナちゃんの近くまで来ると、中から出て来て「昨日のお返しよ!」とばかりに大きく振りかぶって猫パンチをお見舞いし、スタスタと去って行きました。

近づいて来た妹 近付いて来たのはポンちゃんでした

 昨日は降参としたと(?)見せかけたポンちゃんは、理不尽なパンチを受けたことを日をまたいでもちゃんと覚えていて、ナナちゃんの隙を見計らってきっちり仕返ししたのです! まさに“やられたらやり返す”な2匹のやりとりに見ていた飼い主さんも吹き出してしまいました。 

やり返す妹 昨日のお返し!

 動画には、「ふたりの関係性がとても面白いですね」「すごい音しましたねー」「殴り方(笑)」と、ゆる〜い猫の姉妹ケンカに笑ってしまったというコメントが寄せられています。

 ナナちゃんとポンちゃんは、謎の体勢で一緒にごはんを食べる姿が面白いと以前も話題になりました(関連記事)。そんな元保護猫姉妹の面白かわいい毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@habaoneko)で公開中です!

画像提供:ねこのナナちゃん・ポンちゃん(@habaoneko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る