ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「なんでそうなった?」 謎の体勢でごはんを食べる猫たちに「ジワる」「横取りだったのか!」の声

お弁当ついてますよ!

PC用表示 関連情報
advertisement

 謎の体勢でごはんを食べるネコちゃんの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は1万8000回を超え、3500件を超える“いいね”が寄せられています。

謎の体勢 謎の体勢……

 動画に登場するのは、茶トラの「ナナ」ちゃんとトビキジの「ポン」ちゃんです。2匹とも、元保護猫だった女の子。ナナちゃんは、飼い主さんののなでなでで“スライム化”する姿がかわいいと以前も話題になりました(関連記事)。

 この日、キャビネットの上でごはんを食べていたのはナナちゃん。その体の下にはなぜかポンちゃんが寝そべっています。ナナちゃんがポンちゃんにまたがった体勢で食事をしているのです。食べる方も邪魔だろうし、寝そべる方も落ち着かないだろうし……どうしてこんなことになってしまったんでしょうか?

ごはん食べるナナ ナナちゃん「おいしいニャー」
寝るポン ナナちゃんの下のポンちゃんは気にしてません

 飼い主さんがいうには、実はこちらのごはんは寝そべっているポンちゃん用に配膳したもの。しかし、ポンちゃんはまったりくつろぎ中で、すぐにごはんを食べようとはしませんでした。そこへナナちゃんがやって来て横取りをしている……という状況のようです。

こっち見るポン ポンちゃん「撮ってるの?」

 撮影されていることに気付いてこっちを見た2匹。ナナちゃんの口元には今食べていたカリカリが1粒ついます。まだ口の中にごはんがあるのか、口をモゴモゴさせると、その1粒がポロリと落ち、それを目で追うナナちゃん……。なんだかジワジワきちゃいます!

気付くナナちゃん ナナちゃんも気付きました
お弁当ついてる ナナちゃんの口元にカリカリが1粒!
落としたナナ あ、落ちた
どこかへ消えるナナちゃん ナナちゃんはそのままどこかへ……

 一方、ごはんを横取りされているにもかかわらず、気にする様子もないどころか、うとうとしちゃうポンちゃん。ポンちゃんはツンデレ女王気質なのだそうです。飼い主さんが羽根のおもちゃを出してもまったく遊ぼうとしないので、頭に乗せてみたらサンバ隊みたいになり……それでも無表情をつらぬく動画も話題となっています。

  そんなツンデレなポンちゃんと、ぽっちゃり天然系のナナちゃんが繰り広げるクスリと笑える毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@habaoneko)で見ることができますよ!

無表情なポンちゃん 頭におもちゃを乗せられても……
ポンちゃん 無表情なポンちゃん
2ショット おめめ細〜い2ショット

画像提供:ねこのナナちゃん・ポンちゃん(@habaoneko)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る