ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シャムMIXの子猫を保護、「どんな柄に育つか楽しみ!」→10カ月後…… 予想以上のビフォーアフターがどっちもかわいい

ビフォーもアフターもかわいいのです。

advertisement

 X(Twitter)にシャムっぽいMIX猫ちゃんの成長記録が投稿され、思わずにっこりしてしまうそのかわいいビフォーアフターが人気を集めています。投稿は、記事執筆時点で3万2000件をこえる“いいね”を記録しています。

 投稿主のにゃんねこ25匹の猫生活さんは、子猫や野良出身の保護猫など、さまざまな事情がある25匹の猫ちゃんと暮らしています。猫と人間が仲良く快適に暮らすためにいろいろな工夫を凝らしていて、自宅を丸ごとリフォーム、猫部屋には猫用水洗トイレや換気扇などを設置しているのだとか。

シャムMIX子猫
こちらはビフォー

 2022年11月、そんな投稿主さん宅にシャムっぽい2匹のMIXの子猫がやってきました。

 シャム猫とも呼ばれる「シャム」(サイアミーズ)は白地を基本に、耳や顔、足やしっぽに黒色や茶色のカラーが入ることを特徴とする猫種。子猫のころは模様が無くても成長とともに模様が出てきたり、模様が変わったりすることが多いようです。

シャムMIX子猫アフター
アフター、おこげ(模様)出現(投稿主さん提供画像)

 投稿主さん宅にやってきた2匹のうちの1匹、「あいる」くんと名付けられた子猫も最初はほぼ白色のお顔をしていました。しかし成長とともにお顔におこげ(模様)が出現。すっかりシャムらしい模様となり、思わず見とれてしまうような美猫さんに育ったのです。

 そしてさらに成長するにつれて、だんだんとおこげの色が薄くなってきたそう。冬の濃いめのおこげも、夏の薄めのおこげもどちらもかわいいです。あいるくんの模様がこの先どんな風に変化していくのか、想像するだけでワクワクしますね。

 こちらのツイートにはたくさんのシャムMIX猫ちゃんたちのビフォーアフター写真が寄せられているので、チェックしてみるととっても幸せな気持ちになれそうです。

 投稿主さんはX(Twitter)(@22nekosan)とYouTubeチャンネル「にゃんねこ25匹の猫生活」に、一緒に暮らす猫ちゃんたちの様子を投稿しています。

 また世界に1つだけのオリジナル猫グッズを製作し、Minne「にゃんねこ25工房」で販売中。グッズの情報はX(Twitter)(@nyanneko25_shop)とInstagram(@nyan.neko25)でもチェックできますよ。

画像提供:にゃんねこ25匹の猫生活(@22nekosan)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る