ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

突然はげしいバトルをはじめた猫兄弟、一体なぜ……!? 納得の理由とテンションの差が面白かわいい

一体どうしたの!?

advertisement

 いきなりハイテンションになった猫たちの様子が、Ameba公式トップブロガー・すずめさんのブログ「猫のすずめちゃん」で紹介されています。

 短いしっぽがチャームポイントのキジ白猫・兄「すずめ」ちゃんと、弟「うなぎ」ちゃん。ある日、めずらしく突然激しめのバトルを始めました。目と目が合った瞬間から、にらみ合いがスタート! お互いにタイミングを見計らって取っ組み合いです。

にらみ合う猫たち にらみ合いからの、お互いに発射!
猫パンチsuzumechan 猫パンチで攻撃
激しいバトルsuzumechan いつもより激しめバトルです

 普段、激しめなバトルはあまりない2匹とのことで、めずらしいなと観察していた飼い主さん。にらめっこしたり、おいかけっこしたり、じゃれ合ったりと、かなりのハイテンションです。一体どうしたの?

 するとひとしきりの流れを終えたあと、すーっとトイレに吸い込まれていったすずめちゃん。これはもしかして……。どうやらトイレの前後に猫がやたらハイテンションになる、うんちハイになっていたようです! 用を足した後は、すっきりしたお顔でテンションが落ち着くすずめちゃんなのでした。

にらめっこ猫 再びにらめっこする2匹
suzumechan おいかけっこやバトルでハイテンション!
suzumechan すずめちゃん「すっきりしたニャン♪」

 またある日のブログでは、はやくも猫の魅力にハマった赤ちゃんの様子が紹介されています。ようやくハイハイができるようになった赤ちゃん。目指すは一緒に暮らす、うなぎちゃんのむっちりボディーです。ずりずりとはってうなぎちゃんのところへ近づくと、やさしく“さわさわ”し始めました。

 それをかわそうと逃げるうなぎちゃんですが、近くにしか逃げないので、赤ちゃんも後追いしてきます。この月齢で、すっかり猫の魅力を分かってしまった赤ちゃん。うなぎちゃんとこれからどんどん仲良くなれるといいですね。

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る