ニュース

旅先でワンコにアピールする北海道犬、“行き過ぎた行動”で撃沈…… 「言っちゃダメな一言w」と飼い主のアテレコにも爆笑の声(1/2 ページ)

次の機会に出直そうか……。

advertisement

 いい雰囲気だったワンコにアピールするワンコ。しかし、前のめりになりすぎて……? 北海道犬同士のコミカルなやり取りがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で11万回以上の再生数を突破。「お熱いですな」「まだまだ、恋を知るのは先みたいだね」と人気を集めています。飼い主さんのアテレコも併せてお楽しみください。

旅先でのすてきな出会い

 この日、函館に旅行へ訪れた飼い主さんは北海道犬の男の子「てつ(1歳)」くんとある場所に向かいました。それは同じく北海道犬で赤毛の女の子「ゆい(1歳)」ちゃんが暮らすお家。ゆいちゃんの飼い主さんとは以前から交流があったものの、てつくんとゆいちゃんは今回が初対面となります。てつくんは、そのパワフルさゆえに女の子のワンコに嫌われてしまうことが多かったそうですが……。果たしてゆいちゃんとは仲良くなれるかな……?

ゆいちゃんとの初対面!
お互い興味津々です
イチャイチャ
これはいい感じだ~!

意気投合でラブラブな雰囲気に!

 てつくんとゆいちゃんが柵越しに対面すると、ふたりはお互いに立ち上がり、お顔を近づけてごあいさつ。同じ犬種であることや年が近いこともあってか、なんだか意気投合しているようです。これはすごくいい雰囲気……このままカップル成立か!? 

advertisement

 ここからはグイグイ距離を縮めるあまりに撃沈してしまったてつくんの状況を、飼い主さんが面白おかしくアテレコしています。

いけ! てっちゃん!
く~っ! 男らしい……!
ドキドキ……

ドン引きされる一言を……

 この勢いに乗ったてつくんは、「おれんとこ来ないか?」と告白。するとゆいちゃんも、「それってプロポーズ?」とまんざらでもない様子です。しかし、てつくんは次の瞬間……「あぁ、おれのママになってくれよ」と、妻ではなくまさかのママポジションを切望。そう、てつくんは母ワンコ「こゆき(6歳)」ちゃんのことが大好きすぎるマザコンだったのです。これにゆいちゃんはドン引きしてしまい、あえなく撃沈となりました……!

「俺のママになってくれよ」

 飼い主さんのアテレコを取り入れたこちらの動画には「ママかーい(笑)」「てっちゃん…… それは彼女には言ってはいけない一言よ!!」などのツッコミから、「マザコンてっちゃん可愛すぎる」「やっぱ、男の子はママが居ないとダメなのね」「『俺のママ~』でなく『ボクのアモーレに』」といったコメントが寄せられています。

 なお、動画のオチではゆいちゃんにフラれてしまったてつくんですが、飼い主さんいわく、ゆいちゃんはとっても人懐っこい子だったので仲良く対面できたとのこと。次の機会には、ぜひともカップル成立してほしいですね!

 以前には、今は別のお宅で暮らしている妹ワンコ「みう」ちゃんの彼氏登場にどぎまぎする動画も話題になっていたてつくん(関連記事)。そんな家族想いなてつくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ezo_koyuki)からのぞくことができますよ。

advertisement
プロポーズの仕方を間違えてしまったてっちゃん
換毛期到来
謎だけどかわいい
わちゃわちゃ

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  8. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  9. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  10. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」