ニュース

旅先でワンコにアピールする北海道犬、“行き過ぎた行動”で撃沈…… 「言っちゃダメな一言w」と飼い主のアテレコにも爆笑の声(1/2 ページ)

次の機会に出直そうか……。

advertisement

 いい雰囲気だったワンコにアピールするワンコ。しかし、前のめりになりすぎて……? 北海道犬同士のコミカルなやり取りがInstagramで話題です。動画は記事執筆時点で11万回以上の再生数を突破。「お熱いですな」「まだまだ、恋を知るのは先みたいだね」と人気を集めています。飼い主さんのアテレコも併せてお楽しみください。

旅先でのすてきな出会い

 この日、函館に旅行へ訪れた飼い主さんは北海道犬の男の子「てつ(1歳)」くんとある場所に向かいました。それは同じく北海道犬で赤毛の女の子「ゆい(1歳)」ちゃんが暮らすお家。ゆいちゃんの飼い主さんとは以前から交流があったものの、てつくんとゆいちゃんは今回が初対面となります。てつくんは、そのパワフルさゆえに女の子のワンコに嫌われてしまうことが多かったそうですが……。果たしてゆいちゃんとは仲良くなれるかな……?

ゆいちゃんとの初対面!
お互い興味津々です
イチャイチャ
これはいい感じだ~!

意気投合でラブラブな雰囲気に!

 てつくんとゆいちゃんが柵越しに対面すると、ふたりはお互いに立ち上がり、お顔を近づけてごあいさつ。同じ犬種であることや年が近いこともあってか、なんだか意気投合しているようです。これはすごくいい雰囲気……このままカップル成立か!? 

advertisement

 ここからはグイグイ距離を縮めるあまりに撃沈してしまったてつくんの状況を、飼い主さんが面白おかしくアテレコしています。

いけ! てっちゃん!
く~っ! 男らしい……!
ドキドキ……

ドン引きされる一言を……

 この勢いに乗ったてつくんは、「おれんとこ来ないか?」と告白。するとゆいちゃんも、「それってプロポーズ?」とまんざらでもない様子です。しかし、てつくんは次の瞬間……「あぁ、おれのママになってくれよ」と、妻ではなくまさかのママポジションを切望。そう、てつくんは母ワンコ「こゆき(6歳)」ちゃんのことが大好きすぎるマザコンだったのです。これにゆいちゃんはドン引きしてしまい、あえなく撃沈となりました……!

「俺のママになってくれよ」

 飼い主さんのアテレコを取り入れたこちらの動画には「ママかーい(笑)」「てっちゃん…… それは彼女には言ってはいけない一言よ!!」などのツッコミから、「マザコンてっちゃん可愛すぎる」「やっぱ、男の子はママが居ないとダメなのね」「『俺のママ~』でなく『ボクのアモーレに』」といったコメントが寄せられています。

 なお、動画のオチではゆいちゃんにフラれてしまったてつくんですが、飼い主さんいわく、ゆいちゃんはとっても人懐っこい子だったので仲良く対面できたとのこと。次の機会には、ぜひともカップル成立してほしいですね!

 以前には、今は別のお宅で暮らしている妹ワンコ「みう」ちゃんの彼氏登場にどぎまぎする動画も話題になっていたてつくん(関連記事)。そんな家族想いなてつくんの日常は、飼い主さんのInstagram(@ezo_koyuki)からのぞくことができますよ。

advertisement
プロポーズの仕方を間違えてしまったてっちゃん
換毛期到来
謎だけどかわいい
わちゃわちゃ

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ザリガニが約3000匹いた池の水を、全部抜いてみたら…… 思わず腰が抜ける興味深い結果に「本当にすごい」「見ていて爽快」
  2. ズカズカ家に入ってきたぼっちの子猫→妙になれなれしいので、風呂に入れてみると…… 思わず腰を抜かす事態に「たまらんw」「この子は賢い」
  3. 「懐かしい」 ハードオフで“30年前のPC”を購入→Windows 95をインストールしたら“驚きの結果”に!
  4. 「靴下屋」運営のタビオ、SNSアカウント炎上を受け「不適切投稿に関するお詫び」発表 「破れないストッキング」についてのやりとりが発端
  5. 餓死寸前でうなり声を上げていた野犬を保護→“6年後の姿”が大きな話題に! さらに2年後の現在を飼い主に聞いた
  6. 毛糸でフリルをたくさん編んでいくと…… ため息がもれるほどかわいい“まるで天使”なアイテムに「一目惚れしてしまいました」「うちの子に作りたい!」
  7. 「タダでもいいレベル」 ハードオフで1100円で売られていた“まさかのジャンク品”→修理すると…… 執念の復活劇に「すごすぎる」
  8. 放置された池でレアな魚を狙っていた親子に、想定外の事態 目にしたショッキングな光景に悲しむ声が続々
  9. 脱北した女性たちが初めて“日本のお寿司”を食べたら…… 胸がつまる現実に考えさせられる 「泣いてしまった」「心打たれました」
  10. 父「若いころはモテた」→息子は半信半疑だったが…… 当時の“間違いなく大人気の姿”に40万いいね「いい年の取り方」【海外】