ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妹犬の里帰りを喜ぶ兄犬、しかし隣には見知らぬイケワンコが…… 父代わりに見守っていた妹の成長に複雑な思い

みんな幸せになってね。

advertisement

 妹犬が彼氏を連れて里帰りしたときの兄犬の様子が、Instagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で2万回再生を突破、1900件を超える“いいね”が寄せられています。

 話題を集めているのは北海道犬の母「こゆき」ちゃんと兄の「てつ」くん、今は別のお宅で暮らしている妹の「みう」ちゃんです(みうちゃんは、こちらのお宅で暮らしているときは「ごっち」ちゃんと呼ばれていました)。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
妹のみうちゃんを見守るてつくん

 みうちゃんが里帰りすることになり、久しぶりに会えることを知ったてつくんはテンションが高め。気持ちが抑えられないのか、後足で砂浜に立ち上がっています。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
みうちゃんの里帰りが楽しみなてつくん

 再会したみうちゃんは、すっかり美人さんに成長。赤いウェアでおしゃれをしています。そしてみうちゃんの隣には、見知らぬワンちゃんの姿が。みうちゃんの彼氏である「そら」くんです。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
みうちゃんの横には見知らぬワンちゃんが
妹犬が彼氏を連れて里帰り
みうちゃんの彼氏、そらくんです

 おめかしをして寄り添う2匹は、すっかりラブラブムード。母・こゆきちゃんは祝福しているようですが、兄・てつくんはお怒りです。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
ラブラブな2匹
妹犬が彼氏を連れて里帰り
お怒りのてつくん

 自宅に戻ったみうちゃんは、てつくんに抗議。でも、てつくんにも事情があるのです。てつくんは小さいみうちゃんを大事に大事に守ってきた、いわばパパがわり。突然の彼氏の登場に「もうお兄ちゃんは必要ないの?」と落ち込んでしまいます。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
抗議するみうちゃんと荒ぶるてつくん
妹犬が彼氏を連れて里帰り
てつくんは小さいみうちゃんを守ってきました
妹犬が彼氏を連れて里帰り
「もうお兄ちゃんは必要ないの?」と落ち込んでしまいます

 そんなてつくんに、母・こゆきちゃんが声をかけます。みうちゃんには新しい家族ができたこと、みうちゃんにはみうちゃんの人生(犬生?)があることを伝えると、てつくんも納得した様子です。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
母・こゆきちゃんがてつくんに声を掛け
妹犬が彼氏を連れて里帰り
みうちゃんには家族ができたことを伝えます

 てつくんはウッドデッキで水遊びをするみうちゃんの元へ。お互いに歩み寄り、仲直りができました。

妹犬が彼氏を連れて里帰り
仲直りができました

 この光景を紹介してくれたのは、北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さんのアカウント。コメント欄には「みうちゃん、大きくなったなぁ」「みうちゃんもソラくんもおしゃれしてとってもかわいいですね」「皆に愛されて育っての里帰りか…てつ兄としては…複雑だなぁ」といった声が寄せられています。

 みうちゃんは以前、てつくんにおっぱいをおねだりしていたワンちゃん。「あの小さかった子に彼氏が?」と思うと感慨深いです(関連記事)。

 投稿主さんはThreadsに犬漫画「北海道犬 こゆき」(@ezo_koyuki)を描いています。また、「みうちゃんの里帰り」シリーズのInstagram投稿は、こちらから続きを見ることができます。

みうちゃんの里帰り

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る