ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

久しぶりの母ワンコとの散歩、息子がはりきりすぎて…… 謎の2足歩行スタイルに「毛深い白い人?」と爆笑

うれしかったんだね!

advertisement

 久しぶりの親子散歩にテンションが上がってしまう息子ワンコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数3万5000件を突破。投稿は「爆笑!!」「毛深い白い人に見えました」と話題を集めています。

 動画に映るのは、画面左から「てつ」くん(息子)と「こゆき」ちゃん(母犬)で、北海道犬の親子です(関連記事)。こゆきちゃんは2022年の年末に娘の「ごっち」ちゃんを出産したため、この日は久しぶりの親子散歩。12月で1歳になったばかりの甘えん坊なてつくんは、こゆきママと一緒にお散歩できたことがよっぽどうれしかったようで……?

親子で走り出すワンコ遠くから こゆきママとてつくん、一緒にお散歩するのは久しぶりです!

 てつくんは、ふと2足で立ち上がりつつ、うさぎ跳びや人間の2足歩行にも見えるような歩き方でピョンピョン! 前足をそろえながらにこやかに進んでいく様子が“人”にしか見えず笑ってしまいます。こんなにも喜んでくれるてつくんとのお散歩は、きっと妊娠と出産で大変だったこゆきちゃんにとっても楽しかったことでしょう!

二足立ちして隣のワンコ見るワンコ遠くから 急に2足立ちするてつくん
2足でジャンプするワンコ遠くから ピョンピョン!
おなかの前で前足そろえて二足立ちワンコ これは人間……?
2足立ちで画面左見るワンコ近い 「やっぱりママとのお散歩は楽しいなぁ〜!!」

 愉快なお散歩を披露してくれたてつくんには、「うれしいアピールがすごい」「あれ!? ゆきちゃんと違う動物が(笑)」「朝から大笑い」「楽しい笑いをありがとう!」と笑顔をもらった人が続出したようです。

 また、妹ができたてつくんはすっかり優しいお兄ちゃんに。Instagramでは、ごっちちゃんの匂いをくんくんとかぎ、あたたかい視線で見守る様子をとらえた動画も公開されています。

おれの妹テロップ 妹のごっちちゃん
おやすみテロップ ミルクの匂いがするかな?

 飼い主さんによると「北海道犬は飼育頭数も出産頭数も毎年減っていて、このままでは絶滅してしまいます」とのこと。そんななか、年末に出産をがんばったこゆきちゃんを思うと胸が熱くなります。

 てつくんが生まれたときも一匹のみでしたが、ごっちちゃんも同じく一匹で産まれました。きょうだいがいない中で育ったてつくんにとって赤ちゃんは未知の生物。おっかなびっくりながらも、一生懸命妹の面倒を見ているようですよ。

 こゆきちゃんの子育て奮闘記やてつくんのお兄ちゃんっぷり、ごっちちゃんの成長記録は、飼い主さんのInstagram(@ezo_koyuki)から見守ることができます。

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る