ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

母犬「楽しい!!」息子犬「つまんない……」 どろんこ遊びで見せた北海道犬親子の温度差が「面白すぎる」と話題に

洗うのが大変そう……。

PC用表示 関連情報
advertisement

 砂浜でホリホリに夢中なワンコの動画がInstagramに投稿され「もうちょっとでブラジルが見えるよ〜」「親子で潮干狩りしてるみたい。可愛い」と話題となっています。動画は記事執筆時点で2万1000回再生を突破。

 話題となっているのは北海道犬の親子、「こゆき」ちゃん(母犬)と「てつ」くん(息子)です。てつくんは、2021年12月に生まれたまだ子ども。北海道室蘭市で、飼い主(@ezo_koyuki)さんと親子仲良く暮らしています。 

アップ 拾った枝を母犬に自慢する息子

 2匹が暮らすお家の近くには美しい海があり、今日もこゆきちゃんとてつくんは砂浜に遊びに連れてきてもらいました。海で木の枝を拾ったてつくんは「ママちゃん、見てみてー!」とこゆきちゃんに自慢するように持って来ましたが……? 

なにやってるの? 「なにやってるの?」
おもしろいの? 「おもしろいの?」
おもしろいとかじゃない ホリホリを続けるこゆきちゃん

 こゆきちゃんは砂を掘るのに夢中です。木の枝を持って来た息子に構わずホリホリホリホリ……。そんなこゆきちゃんの姿を、てつくんは木の枝を置いて興味深く見ています。「ママは何やってるのかな? おもしろいのかな?」という顔でこゆきちゃんの掘っている場所をクンクン……。

てつもやって てつくんにもやってみるようにうながし……?
体が勝手に 真っ白な毛が……

 あまりにもホリホリに夢中なこゆきちゃん。まるで「身体が勝手に動いて止まらないのよー!」と言っているかのようです。そしててつくんも、こゆきちゃんにうながされるかのようにホリホリを始めました! 2匹の真っ白な毛が、どろんこまみれになっていきます……。 

止まらないのよ それでもやめられないホリホリ
ふたりでホリホリ てつくんも挑戦!

 こゆきちゃんのまねをしてホリホリをやってみたものの、その面白さが分からないてつくんは、すぐにやめてしまい「つまらない」という顔でそっぽを向いてしまいました。ホリホリ遊びへの親子の温度差が激しい!

う〜ん う〜ん……つまらない

 動画には、「ホリホリしてる姿はとっても可愛いのですが、身体に付いた濡れた砂はどうするのだろうと思いました」「お顔も砂だらけ〜、かわいいなぁ」「なかよし親子。遊ぶのもドロドロになるのも。シャンプーもなかよくだね」といったコメントが寄せられています。

つまんね 親子の温度差!!

 飼い主さんいわく、海散歩のあとは車に乗せる前に軽くタオルで拭き、庭で水洗いするそうなのですが、てつくんは大人しく洗わせてくれるのに対し、こゆきちゃんは怒ってしまうのだとか……。ママの方がわんぱくなんですね!

 そんな親子が北海道の大自然でのびのび遊ぶ姿は、Instagram(@ezo_koyuki)で見られますよ!

画像提供:北海道犬 こゆき(@ezo_koyuki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る