ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉犬「楽しい〜!」弟犬「帰ろうよ……」 動物病院で見せた正反対の表情が「わかりやすすぎる」と話題に

目の輝きが違います。

PC用表示 関連情報
advertisement

 動物病院での温度差が激しい2匹のワンコの動画がTikTokに投稿され話題となっています。動画は記事執筆時点で1万4000回以上再生され「顔が物語ってる、かわいい」「見たらすぐわかる」といった声が寄せられています。

一目でわかりますね!

 話題となっているのは2匹のボーダーコリー。1歳の女の子「くろえ」ちゃんと、2022年7月に家族の一員になった、まだ5カ月の男の子「らうる」くんです。

病院大好き 病院にやって来ました
わかってないらうる くろえちゃんは病院が大好き

 今日は、2匹の爪切りとらうるくんの狂犬病予防注射で動物病院にやってきました。お姉さん犬のくろえちゃんは獣医師さんも看護師さんも大好きで、わくわくしています。一方、まだ子犬のらうるくんは動物病院に来た回数もくろえちゃんほど多くないので、まだ何が起ころうとしているのかをわかっていないお顔ですが……?

ぴーぴー
わくわくさんとぴーぴーさん
察した 何かを察したらうるくん

 やっと、ここが動物病院でどんなことが起きるかわかってきたらうるくん。急に不安そうなお顔になり、床に伏せてしまいました……。うれしくて隣でずっと笑顔のくろえちゃんとずいぶん対照的な姿です!

伏せる 床にペッタリしてしまいました
ぴえーん 嫌な予感……?
帰ろうよ 「もう帰ろうよ」

 「もしかして注射される?」と気付いたのか、うらめしそうに飼い主さんの方を見つめています。「嫌だなぁ、もう帰ろうよ」とでも言いたそうな表情です。

 お家ではとてもわんぱくで元気ならうるくん……。まだ耳も短く幼いお顔ですが、すでに体重はくろえちゃんを追い越すほどの成長っぷり。それなのに動物病院に来るとしょんぼりしちゃうところが、やはり子どもらしくてかわいいですね!

ふたりアップ とてもわかりやすい2匹のお顔
温度差 温度差がすごいですね!
お疲れさまでした お疲れさまでした!

 らうるくんをお迎えした日からとても仲良しでいつも一緒の2匹……。動物病院にも、お姉ちゃんを見習って楽しく通えるようになるといいですね!

 くろえちゃんとらうるくんが一緒に遊んだり、お散歩したりする姿は、飼い主さんのTikTok(@mi_yann0808)やInstagramで(@bordercollie._.chloe)で見ることができますよ。

子犬の成長はあっという間!
ボール遊びはエンドレス
ネコちゃんも一緒に暮らしています

画像提供:くろらう(@mi_yann0808)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る