ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無表情だった保護柴犬が今では…… “うれしさ爆発”の笑顔で飼い主を翻弄する姿に胸があたたまる

とっても楽しそう!

advertisement

 お散歩を拒否して走り回るワンコの動画がInstagramに投稿されました。動画は記事執筆時点で6000件以上の“いいね”を獲得、「伸び伸びと元気いっぱい」「ニコニコ嬉しそう」と話題を集めています。

 自宅のお庭で遊んでいるのは、元保護犬で柴犬の男の子「ジェームスJr」くんです。1月17日に8歳になったばかりのジェームスくん、飼い主さんから「お散歩行こう!」と誘われた瞬間、「行かない!」とばかりにフルダッシュで逃亡。飼い主さんとジェームスくんの追いかけっこが始まりました……!

門の前で走り出すワンコ 飼い主さん「お散歩行くよ」
走ってるワンコお尻アップ ジェームスくん「お散歩行かない!」
石の上走ってるワンコ バビュンッ!!!!
遠くからこっちを見るワンコ ジェームスくん「こっちだよ〜」
玄関前走るワンコ 飼い主さんとの追いかけっこを楽しんでる?

 息を切らして必死に追いかける飼い主さんですが、ジェームスくんの速さには追い付けず……。ジェームスくんに近づいては逃げられるという、終わりの見えない追いかけっこが続きます。一方、ジェームスくんは自由に走り回ってとっても楽しそう。なんだかお散歩に行くよりもハードな気がしてきます……!

 動画には、「顔が嬉しさ爆発」「逃げ回るジェームス、可愛すぎます〜」「十分運動になってる」などの反響や、「立派なお庭」「素敵ですね」といったコメントも。ジェームスくんにとってのお庭は、ドッグランのように自由で楽しい場所なのかもしれませんね。ちなみにジェームスくんはお散歩も大好きだそうです。

お庭で走る方がいいテロップ 息を切らして追いかける飼い主さん
黄色のバッグの前を走りだす お散歩前のウオーミングアップが激しい

 今でこそ広いお庭で自由に走り回ることが日課となっているジェームスくんですが、保護当時はひとりでビルに住んでいたとのこと。そのせいか、最初は声をかけても無反応、無表情だったといいます。

 現在は表情豊かでニコニコとした笑顔を見せてくれるようになったジェームスくん。山口県岩国市観光大使を務めながら、動物愛護活動のお手伝いもしています。活動の様子は、飼い主さんのInstagram(shibainujames)とYouTubeチャンネル「嵐山の柴犬ジェームス」で公開中です。

うさぎ祈祷札の前 お着物がお似合い(提供写真)

画像提供:元保護犬・嵐山の柴犬ジェームス(shibainujames)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る