ニュース

嫌々シャンプーされるハスキー、お風呂から逃走しようとするも……? まさかの行動に「かわいいww」「訴えてる」(1/2 ページ)

頑張ったね!

advertisement

 お風呂で入念に洗われてしょんぼりするシベリアンハスキーの姿がYouTubeチャンネル「プピプピ文太」に投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は6万回を突破し、2100件を超える“いいね”を獲得。きれいになったね!

文太くんのお風呂タイムスタート
「お風呂にブチ込まれ、終わり際に怒りの咆哮をあげながら大暴れするシベリアンハスキー」

お風呂から早く出たいシベリアンハスキー

 お風呂で洗われているのはシベリアンハスキーの「文太」(13歳)くん(関連記事)。鏡に映る文太くんのお顔は少々浮かないものですが、大好きなお姉ちゃんがシャワーでたっぷりと体を濡らし、シャンプーを使って全身をアワアワにしていきます。「最近は散歩の回数も減っているので汚れもそんなについていないかも」とのことですが尻尾の先から足の裏まで念入りに……。

少々浮かないお顔の文太くん
さらりと洗っていきます
尻尾はしっかりと!

 いったん泡を流したあとは、治りかけている膿皮症の箇所に消毒用シャンプーを施します。加齢によって、指の間だけではなく背中などにも膿皮症が出てきたのだとか……。最初に背中にできたときには、大慌てで動物病院に担ぎこんだそうですが、消毒のクリームを塗れば割とすぐ治ることが分かり、だいぶ対処にも慣れてきたそうです。

advertisement

 そろそろお風呂が嫌で怒り始めてきた文太くんが訴えるように振り返りますが、お姉ちゃんの手は止まりません。

いったん流します

何度も脱走を試みるものの……

 早く終わってほしくて「しょぼん」とした顔をする文太くん。2回目のシャンプーを流している間にも出入り口に向かい鼻先で扉を開けて脱走をはかります。そこをお姉ちゃんがギリギリ阻止!

 シャンプーを洗い流したら、次はその場でプルプルして水を飛ばしてもらわないといけませんが、少し体を震わせただけでまたすぐに出て行こうとする文太くん……。もうちょっとで終わりだから頑張って!

しょぼん……
2回目のシャンプーもしっかり流します
逃亡をはかる文太くん

 お姉ちゃんに「プルプルして」と何度も言われてやっと多くの水気を飛ばし、あとはタオルで拭いてから脱衣所に行くのですが、このときもタオルを取りに行くお姉ちゃんと一緒にそのまま出てしまいそうになります。そこをなんとかせき止めて顔も体も拭いたらやっとフィニッシュ! 文太くんもお姉ちゃんもお疲れ様でした!

もう出ていきたい文太くん
タオルでふきふきしてフィニッシュです

 この動画には「あきらめと絶望の表情を見せつつ隙きあれば脱走しようとするの好き」「終わったと分かったら急に元気になるの可愛い」「文ちゃん愛されてるな~」といったコメントが寄せられています。

advertisement

 文太くんの体に時折見えていた、ピンク色の場所は膿皮症が治って毛が生えつつあるところだそうです。こんな風に優しく丁寧に洗ってもらって適切なスキンケアを施したおかげですね。

ニコニコ文太くん

 YouTubeチャンネル「プピプピ文太」では、そんな文太くんと家族の温かな日々の様子を公開中です。また、X(Twitter)アカウント(@pupipupi_pupipi)やInstagramアカウント(@pupipupi_pupipi)でも見られます。

「春の訪れと風呂にブチ込まれ、姉の腕に包まれながら洗われるシベリアンハスキー」
「風呂から解放され、爆発する感情を抑えきれずにハリケーンが如く部屋中を暴れ回るシベリアンハスキー」
「絶対に、姉と兄の間に挟まれて甘えていたいシベリアンハスキー」

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.