ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

姉の帰宅は大喜びのハスキー、兄が帰ってきたら……? 180度違う塩対応に「思ったより格差がすごすぎて笑ったw」と笑いの声

あまりの落差に笑っちゃう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 お出迎えの差が激しいワンコの動画がYouTubeで紹介され、動画は記事執筆時点で5万6000回以上の再生数を記録しています。

格差 格差!
姉と兄で、お出迎えの格差があまりにも凄過ぎるシベリアンハスキー

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「文太」くん(13歳)。この日は、旅行に行っていたお兄ちゃんとお姉ちゃんが1日ぶりに帰ってくる日です。お兄ちゃんが車を駐車している間、先に帰宅したのはお姉ちゃん。その姿を見て、文太くんは「アウアウ! くぅ〜ん」と鳴きながら大喜びし、部屋の中をいったりきたりします。兄妹が旅行中はお母さんと過ごしていた文太くんですが、やっぱり寂しかったんだね。

こちらをのぞくハスキー 大好きなお姉ちゃんが帰宅すると
駆け寄ってくるハスキー 「おかえり〜!」
吠えてるワンコ 「寂しかったよう!」

 お耳がたたまれヒコーキ耳になり、もう喜びの舞が止まらない文太くん。こんなにうれしそうにしてくれたら、思わず抱きしめたくなっちゃいますね。きっとお兄ちゃんの帰宅にも大興奮するのかと思いきや……?

飛行機耳ワンコ ヒコーキ耳かわいい……
前足上げて舌出すワンコ 激しい喜びの舞を見せてくれます

 自らお兄ちゃんの方に行かず、なでられてもあまり反応しない文太くん。「それよりも鼻水拭くワン」とばかりに、クッションに顏をうめてクールな対応をします。お姉ちゃんのときと対応が全然違うぞ……? その後もお姉ちゃんの方には「なでて〜」とアピールしに行ったり、あとをついていくものの、お兄ちゃんにはなぜか塩対応な文太くん。あまりの落差になんだか笑ってしまいますね。

入ってくる人を見るワンコ お兄ちゃんも帰ってきましたが……?
背中なでられるワンコ 「それより鼻水拭きたいわん」

 動画には「姉ちゃん、愛されてるねえ〜」「熱烈大歓迎は至福で幸せですね」と、うれしそうな文太くんの姿にほっこりする声や、「思ったより格差がすごすぎて笑ったw」「自分に素直な文ちゃん」「お姉ちゃん > 鼻水拭き > お兄ちゃん」など、テンションの違いに笑ってしまう人もいたようです。

クッションで笑顔ワンコ あれ? さっきと全然違うぞ?

 なお、今回はお兄ちゃんに塩対応だった文太くんですが、ふだんのふたりはとっても仲良し。もしかしたら、ふたりにしか分からない男同士の絆が確立されているのかもしれません!

頭をすり寄せるワンコ お姉ちゃんに甘える文太くん

 以前には、泣いている人間の赤ちゃんを助けようとする姿も話題になっていた文太くん(関連記事)。YouTubeチャンネル「プピプピ文太」とX(Twitter/@pupipupi_pupipi)には、そんな優しい文太くんとご家族のにぎやかな日常が発信されています。

 また、文太君のキュートな写真集『世界一平和な顔のハスキー 文太』が販売中です。

笑顔のワンコ窓際 あとを付いてきます!
お留守番の役目を終え、満面の笑みで姉を出迎えてくれるシベリアンハスキー
梨を剥くママの後ろにビッタリと張り付いて離れないシベリアンハスキー、沢山喰らう。
カリカリとブッチとで、あまりにも反応が違い過ぎるシベリアンハスキー

画像提供:YouTubeチャンネル「プピプピ文太」

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る