ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

MIX犬の成長ビフォーアフター、2年半で…… 劇的な毛並みの変化に「別犬だ」「かわいいから可愛いに進化」と絶賛の声

どっちもかわいい〜!

advertisement

 ヨープーの成長ビフォーアフター写真がTwitterに投稿され、記事執筆時点で3万3000件以上の“いいね”を獲得。ツイートは「子犬の時も成長してからも可愛いです」と人気を集めています。

 ヨークシャーテリア×トイプードルのMIX犬「ぽた」ちゃんは、2歳9カ月の女の子。飼い主さんが投稿したのは、ぽたちゃんが生後2カ月のころと、現在の姿を比較したお写真です。

ヨークシャテリア柄の子犬横向き 生後2カ月のぽたちゃん
ヨークシャテリア柄の子犬正面 ちいちゃい……!

 生後2カ月のぽたちゃんは、体が小さくて守りたくなるいとおしさ! さらにヨークシャーテリアの特徴を受け継いだ、黒とブラウンの毛並みが何ともチャーミングです。それから2年7カ月後の成長したぽたちゃんの姿を見てみると……?

プードル感出たワンコ軽く横向き 2歳9カ月のぽたちゃん
プードル感出たワンコ正面 トイプー感が出て、さらにかわいく!

 現在のぽたちゃんは、小さいころはハッキリしていた毛並みの色が薄くなり、トイプードル感満載の姿に! お耳はヨークシャテリア感を残しつつ、体や前足はふわふわもこもこの毛並みに変化しています。それぞれお父さんとお母さんワンコの特徴をしっかりと受け継ぎ、さらにかわいく成長しましたね。

 ぽたちゃんのビフォーアフター写真には「とっても可愛い」「子犬の時も成長してからも可愛い」「ぬいぐるみちゃんみたい」「毛の色めちゃくちゃ綺麗」といった絶賛の声が寄せられています。

 ちなみにぽたちゃんがお散歩していると、そのキュートなお姿に魅了された人たちから、たびたび「ぬいぐるみみたい」といわれるのだとか。飼い主さんも、ぽたちゃんの尊い瞳に見つめられると仕事に行きたくなくなってしまうそうで、何とリモートワークができる会社に転職したのだそうですよ。そのお気持ち、とっても分かります!

 ぽたちゃんのあいらしい写真や動画をもっと見てみたい人は、飼い主さんのTwitter(@potage_0924)とInstagram(@potage_0924)、YouTubeチャンネル「ヨープーのぽた」に遊びに行ってみてはいかがでしょう。

画像提供:ぽた(@potage_0924)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る