ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「確かに猛犬に注意だ」「そういう意味だったのか」 いかついワンコの登場かと思いきや→予想外の展開に納得の声続々

ある意味注意!

advertisement

 ある意味「猛犬」なワンコの正体がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数25万3000回を突破、1万件以上の“いいね”を獲得。動画は「そういう事だね」「おっしゃる通り」と話題を集めています。

 「猛犬に注意」と書かれた表札が設置されている飼い主さん宅。この表札を見ると、一瞬緊張感が走りますよね。猛犬といえば、体が大きくて、とんでもなく強そうなワンコを想像しますが……。一体、どんな猛犬が待ち構えているのでしょうか……?

猛犬注意看板 きっと強そうな大きいワンコが……
玄関座ってるワンコ !?
玄関座って横向いてるワンコ この子が……
玄関座ってるワンコ笑顔 猛犬……?

 「猛犬に注意」の表札のあとに映るのは、門の前で女の子のように座り、くりくりのおめめでこちらを見つめているキュートなワンコ。飼い主さん宅に暮らしているのは怖いワンコではなく、「猛烈にかわいい犬」という意味を持つ、通称「猛犬」だったのです!

のぞいてる猫 「猛烈にかわいい犬」という意味でした

 この子は、2022年7月17日生まれの柴犬「風太」くん(♂)。優しそうなお顔で、ニコニコと笑顔を浮かべる姿がなんともあいらしいです。こんなに愛嬌たっぷりな猛犬さんをみかけたら逆にびっくりしちゃいますね。しかしながら、そのかわいさはある意味注意が必要かも。キュンキュンし過ぎて心臓が持ちません……!

 コメント欄には「可愛い番犬さんね」「見た瞬間可愛いー!って叫んじゃいました 笑」「想像以上に可愛いわんわん」「猛犬かけ離れすぎててジワる」といった反響が集まっています。

 明るい笑顔が魅力的な風太くんの日常は、飼い主さんのInstagramアカウント(@fu_fu_futa0717)にて公開中。日々のご機嫌さんな様子がたくさん見られますよ。

画像提供:豆柴 風太(@fu_fu_futa0717)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る