ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

無職の柴犬(4歳)現行犯逮捕! 予想以上にボロボロのふすまと犯行理由に「やりきった感がw」「せめて執行猶予を」

現場がすごすぎる。

advertisement

 襖を破壊したワンコのニュース速報動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で2万8000件以上の“いいね”を獲得。投稿は「これは凄すぎる」「前科がありそうやな」と反響を集めています。

 速報です。襖を破壊した迷惑行為防止条例違反の容疑で、無職の柴犬「さくらこ」容疑犬(4歳)が現行犯逮捕されました。

無職のさくら容疑犬テロップ 無職のさくら容疑犬を現行犯逮捕

 被害者である飼い主さんの自宅の襖は、中の骨組みが見えるほど大胆に破壊されており、被害はパッと見る限りでも襖の半分以上に広がっています。さくらこ容疑犬によると、犯行の理由については「お留守番が辛かったから」とのこと。なんともダイナミックに破壊された犯行現場からも、ついカッとなってやってしまったことが伺えます……。

襖を破壊し現行犯逮捕テロップ 迷惑行為防止条例違反(襖破壊)の容疑です
犯行理由についてテロップ 犯行の理由は……
お留守番が辛かったテロップ さくらこ容疑犬「お留守番が辛かったから、やりました」

 驚愕の犯行現場に驚いてしまいますが、「お留守番が辛かった」というかわいい犯行理由には、情状酌量どころか無罪放免として、とことんなでなでしてあげたくなってしまいます。また、襖の隣でちょこんとお座りする姿や、映像の最後に映る満足そうな表情もいとおしすぎる……! さくらこちゃんのイタズラをニュース動画のように編集した飼い主さんも「怒り通りこして、笑ってしまいます。襖は諦めました」とコメント。現場の惨状がすごすぎて、確かに笑ってしまいますね……!

畳の部屋にワンコ かわいいから釈放で!

 動画には「お嬢様、かわいい顔で、やりますねぇ……」「やりきった感が伺えます」「私からも許してつかぁさい」といったコメントや、「私が保護司として、必ず更生させてみます」「はやくも黙秘犬」など、飼い主さんの編集に乗っかる声も多数寄せられています。

 またYouTubeチャンネル「ハロー さくらこちゃんねる」では襖破壊の全貌を見ることができます。

 飼い主さんのInstagramアカウント(@sakuraco0815)では、楽しそうに遊ぶさくらこちゃんの様子や、のびのびとしたお散歩シーンなど、ほっこりする日々を撮影した写真や動画が満載です。

画像提供:さくらこ(@sakuraco0815)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る