ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

帰省から戻った飼い主に、デカワンコの喜びが爆発! 突進して全力で甘える姿に「かわいすぎる」「大好きなんだね」の声

ママにしがみつく子どもみたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 飼い主さんと数日ぶりの再会に喜ぶワンコの動画がInstagramに投稿され話題になっています。動画は記事執筆時点で11万6000再生を超え、2500件以上の“いいね”を集めています。

 動画に登場するのは、シベリアンハスキーの「いちみ」ちゃんです。いちみちゃんは、2021年8月16日に生まれた、2歳になったばかりの女の子。

数日ぶり 数日ぶりの再会の日です

 帰省していて数日間家を空けていた、いちみちゃんの飼い主さん。今日はその飼い主さんが久しぶりに帰ってくる日です。もうすぐ再会のときですが、いちみちゃんはそのことを知らずに部屋にいます。

 すると、玄関方面の物音に気付いたいちみちゃん。「誰か来たのかな?」と扉の隙間から確認します。誰もいなくて一瞬「あれ?」といった顔になりましたが、隙間から飼い主さんの姿がチラッと見えると、扉をカリカリしながら「わー! 帰ってきた!」と大騒ぎ!

隙間からのぞく 物音に気付きました
帰ってきた 飼い主さんを発見!

 扉を開けて飼い主さんが部屋に入ると、「うれしい! うれしい!!」と抱きつきます。あまりにうれしすぎて四足歩行を忘れてしまったかのよう! 飼い主さんに抱きついたまま二足歩行で移動する姿は、まるでママに抱きついて離れない子どものようです。飼い主さんがやっと座ると、“しゅきしゅき(好き好き)”タイムに突入〜。

うれしい うれしい、うれしい、うれしい、うれしい!
二足歩行 うれしすぎて四足歩行を忘れちゃいました……?
しゅきしゅきタイム “しゅきしゅき”タイム突入〜

 まずはワシャワシャしてもらって、それから飼い主さんに突進! 顔をなめたくてしかたありません。寝転がってソファに挟まった体勢になっても気にせず、とにかくキスをせがみます。やっと顔をペロペロできると、そのうれしさを確かめ合うように、ハイタッチ……本当に仲がいい!

突進 突進もさせてね
ソファに挟まる犬 クセの強い喜び方
キス 念願のキッス
ハイタッチ 「キスできたねー」のハイタッチ

 その後も、飼い主さんの足の間に寝そべってなでてもらう“デレデレ”タイムはしばらく続きました。こんなに全力で再会を喜んでくれるのは、飼い主冥利に尽きますね。いちみちゃんは、満足そうなとってもいい笑顔を見せてくれました。

えへへ いい笑顔!
満足だよ ウインクしてるみたい

 動画には「可愛くて可愛くてたまりません。甘えん坊さんですね?」「幸せ伝わる」「ピョンピョン跳ねてかわいいですね」というコメントが寄せられ、飼い主さんも「この姿が本当に愛おしくて」と返しています。

 普段は割とサッパリしていて、たまに今回のような“甘”部分が出るといういちみちゃん。そんないちみちゃんの毎日は、Instagram(@ichimichannel)アカウントやYouTubeチャンネル「ハスキーいちみちゃんと田舎暮らし」で公開中です。また、いちみちゃんのLINEスタンプも販売しています。

画像提供:いちみ(@ichimichannel)さん

(Yuki ブログInstagram

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る