ニュース

仲良し柴犬姉妹→ブランケットを一緒にかぶると…… まるで5年前に戻ったような姿に「すてきなタイムトラベル」の声(1/2 ページ)

ずっと仲良し。

advertisement

 柴犬姉妹がブランケットをかぶったら……。まるで昔に戻ったようなワンコたちの様子がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は8万9000回を突破し、7800件を超える“いいね”を獲得。大きくなってもずっと仲良しだね。

ブランケットをかぶるみくちゃんとりなちゃん

お気に入りの毛布を一緒にかぶると……

 1枚のブランケットを一緒にかぶっているワンコは、黒柴犬の女の子「みく」(11歳)ちゃんと赤柴犬の「りな」(5歳)ちゃん。みくちゃんとりなちゃんがかぶっているブランケットは、寒い季節にはいつも姉妹を暖めてくれているお気に入りのもの。そのブランケットの中で、前足を重ねてぴったりくっついている2匹の姿は、5年前に撮った写真とまるで同じポーズでした。

2018年の姿

 「タイムトラベルしたよ」という飼い主さんの言葉の通り、2018年の姿と今の姿がそっくり! 幼いりなちゃんがみくちゃんの左前足の上に右足を乗せて密着しています。ずっと前から変わらずに仲が良いと分かる姉妹の姿にじーんと心が温まります。

advertisement
昔も今もずっと仲良し

 愛らしい2匹の姿には「すてきなタイムトラベル」「なんだか感慨深い…」「今も5年前もずっと仲良し姉妹だね。ふたりのおててが重なりあってて可愛い」といったコメントが寄せられています。

 みくちゃんとりなちゃんはこれからも変わらぬ深い絆で結ばれて生きていくのでしょう。きっと来年も、同じブランケットをかぶってぬくもりを分かち合う姿を見せてくれそうですね!

芸達者で知られる柴犬姉妹

 みくちゃんとりなちゃんは芸達者なワンコとしてたびたび話題になっています(関連記事)。心を通わせているからこそできるさまざまな技には、称賛とともにほっこりするといった声が多数見られます。飼い主さんはそんな姉妹の様子をInstagramアカウント(@9648miku)で数多く公開中です。

画像提供:柴犬みくりな(@9648miku)さん/ペットモデル・インフルエンサー事務所anicas(アニキャス)

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」