ニュース

『ちいかわ』とうとうちいかわたちを乗せた船が島を出る 変化した歌詞で貝汁カレーが食べたい(1/2 ページ)

あえて単葉と双葉の島民がいないことを確定させてくるとは。

advertisement

 ナガノ先生が手掛ける『ちいかわ』の最新話が11月24日に更新されました。3月から始まった長編、通称「島編」のお話の連日更新が止まらず、注目が集まっています。

※以下、原作漫画『ちいかわ』最新話のネタバレに触れています

 アニメも大人気の『ちいかわ』。原作漫画はTwitterで連載中で、ちょっぴり泣き虫だけど優しいちいかわや、その友達の明るくてポジティブなハチワレ、大声で叫ぶうさぎとのなにげない日常を繰り広げる作品です。

advertisement

 基本は短編ですが、時折挟まる長編エピソードでは、ホラー展開や重々しいダークファンタジーが展開されることもあります。

 現在進行している「島編」では、ちいかわたちが島を訪れ、強敵セイレーンと戦い、全滅の危機にひんするも島二郎の助けもあって激辛カレーで撃退。勝利を祝う宴も終わり、ちいかわたちは島から出る準備をしている……というのが前回までのお話です。

画像はちいかわ公式サイトより引用

 24日に更新された最新話では、島民らが歌いながらお見送りをする中、ちいかわたちを乗せた船が出港します。その見送る島民の中に単葉と双葉の姿はやはりありませんでした。その事実がちいかわの表情を曇らせます。

 X(旧Twitter)では「歌がしまじろう仕様になってる」「My Favorite Things のメロディに乗せて歌うと貝汁カレーのところがエモい」「屋台が貝汁カレー一色になってる」とお出迎えのときとは変わった歌詞に注目する声が寄せられています。

 ちなみにお出迎えの時は「わたあめ ビールにじゃがバター たこやき すきやき ケバブに てりてりソースのやきそば」と歌われており、たこやき以降の頭文字が「たすけて」の並びなのが当時話題になりました。

advertisement

物書きモトタキ

前回までのちいかわ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「大物すぎ」「うそだろ」 活動中だった“美少女新人VTuber”の「衝撃的な正体」が判明 「想像の斜め上を行く正体」
  2. 川で拾った普通の石ころ→磨いたら……? まさかの“正体”にびっくり「間違いなく価値がある」「別の惑星を見ているよう」【米】
  3. 中村雅俊と五十嵐淳子の三女・里砂、2年間乗る“ピッカピカな愛車”との2ショを初公開 2023年には小型船舶免許1級を取得
  4. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  5. 「壊れてんじゃね?」 ハードオフで買った110円のジャンク品→家で試したら…… “まさかの結果”に思わず仰天
  6. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  7. なんと「身長差152センチ」 “世界一背が低い”30歳俳優&“世界一背が高い”27歳女性が奇跡の初対面<海外>
  8. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  9. 大谷翔平と真美子さん、「まさかの服装」に注目 愛犬デコピンも大谷家全員で“歩く広告塔”ぶり発揮か
  10. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」