ニュース

困り顔の犬、ドッグランのど真ん中でポツンと立ちすくみ……? けなげな理由に「かわいすぎ!!」「動けないねw」(1/2 ページ)

無理しなくてもいいんだよ。

advertisement

 ドッグランに行ったもののなじめずポツン……。そんな心がキュッとするワンコの姿がInstagramに投稿されました。記事執筆時点でこの動画の再生数は67万4000回を突破し、“いいね”は1万2000件を超えています。犬社会も大変なんだなあ……。

「これが犬社会というものなのか」

立ちすくむチワワちゃん

 登場するワンコはチワワの女の子「おもち」(3歳)ちゃん。ドッグランではたくさんのワンコが楽しそうに走っていますが、おもちちゃんは中央に1匹でたたずみ「これが犬社会というものなのか」「こわい」とばかりにぼうぜんとしています。

おもちちゃん「こわい」
全然動けないようです

 元気いっぱいに駆け回るみんなの姿を目で追うものの、足は固まったように動きません。「てかもちにんげんだよね?」と自分はワンコではないと思っている気配さえあります。

advertisement
犬社会、厳しい……!
おもちちゃん「てかもちにんげんだよね?」

 その上、フレンドリーなワンコにおしりの匂いをかがれてたじたじ……。もうおもちちゃんの心は限界です! 「たすけてぇ おかあしゃん」とお母さんの元へ歩いていきます。その足取りはトボトボとして、しょんぼりした気持ちが伝わってくるようです。

フレンドリーワンコにたじたじ
もう限界です
お母さんのもとへトボトボ……

「わが家も……」と共感の声が集まる

 「もう限界?」と聞けば「もう限界でしゅ」と訴えるおもちちゃんに、お母さんはそっと手を差し伸べるのでした。おもちちゃんはよく頑張ったよ……!

 この動画には「犬がたくさんいるところに行くと怖がって飼い主からずっとくっついて離れません」「我が家のワンコは 犬見知りの人見知り」「それ分かります」「同じです~」と、共感の声が多く寄せられました。

お母さん「もう限界?」
おもちちゃん「もう限界でしゅ」

 なお、おもちちゃんはこの日と違って意気揚々と走る日もあるのだとか。ワンコは苦手だけど人間は大好きなため、多くの飼い主さんにごあいさつへ行って交流を深めているそうです。いつかワンコのお友達ともなじめると良いですね。

 ドッグランで楽しく走れる日もあったり、そうじゃない日もあったり……。そんなおもちちゃんのかわいい毎日は、飼い主さんのInstagramアカウント(@_mochi1221_)で公開しています。

advertisement

画像提供:ちわわのおもちちゃん(@_mochi1221_)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  6. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  7. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  8. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」