ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

シニアの保護チワワ、お母さんが仕事から戻ったら…… 「毎日が感動の再会」なデレデレの甘えっぷりに胸キュン

ずっと抱きしめていたくなる。

advertisement

 お母さんが仕事から帰ってきたときのワンコの反応がTikTokに投稿され、記事執筆時点で4900件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かっ、かわいい…」「はぁ…ただただ愛おしい」と反響を集めています。

大好きなお母さんが帰宅すると……

 チワワの女の子「ラン」ちゃん(11歳)は、仕事に行っていたお母さんが帰ってくると、毎回とってもかわいい甘え方をしてくるのだとか。その様子を撮影した動画には、お母さんに抱っこしてもらいながら、べったりと甘える姿が映っています。

どうしたテロップ 「おかあさん……」
なにもじもじしてんだテロップ もじもじ……
お母さんの胸に顔うずめてカメラ目線 「さみしかったよう」

 お留守番の寂しかった時間を埋めるように、ランちゃんはお母さんの胸にお顔をうずめながらスリスリ、そしてなんだかもじもじしているようにも見えます。お母さんが「ランちゃん、お顔見せて」と言うも、相変わらずお母さんの体に寄り添い、かわいいお顔を見せてくれません。ちょっぴり照れているようなところもかわいくてたまりませんね……! とにかくたくさん甘えたいランちゃんと、ランちゃんのお顔が見たいお母さんのラブラブな時間にほっこりする映像なのでした。いっぱいなでなでとぎゅーしてもらえてよかったね!

寒いねテロップ お母さんにべったり
うんもじもじしてんの 幸せそうなお顔

 甘えん坊な姿には「嬉しいって言ってますね」「人間の赤ちゃんみたい」「こんなに甘えられたら可愛くて仕方ない」「限られた命の期限があるからこそ一緒に過ごせる1分1秒が大切な大切な愛おしい時間」といった、多くの反響が寄せられています。

顔見してよテロップ ランちゃんのお顔が見たいお母さん
お母さんの胸に顔うずめて舌だしてるワンコ それよりも甘えたいみたいです

 飼い主さんご夫妻は、結婚前から一緒に暮らしていた3匹のチワワを天国に見送った経験があり、その後は心にぽっかりと穴が空いてペットロスになっていたそうです。そこから立ち直らせてくれたのが、2021年4月11日にお家にやってきた、当時9歳で保護犬のランちゃんでした。

 以前のランちゃんは散歩に連れて行ってもらえず、長いケージ生活をしていたため、お家に来た当初は筋肉が凝り固まっていたとのこと。そこで飼い主さんがマッサージをしてあげると、ランちゃんは声を出して喜んでくれたそうです。そして今では、お散歩で元気いっぱいに走り回れるようになりました!

 飼い主さんご夫妻の愛情に包まれ、幸せオーラ全開な日々を送っているランちゃんの日常は、TikTok(@chihuahuacycle)とInstagram(@tokyochihuahuacycle)からのぞくことができますよ。

寂しかったごめんねテロップ お留守番よくがんばったね!
お上品なお食事シーン
ランちゃん気持ち良さそう
お掃除終わるの待ってるんだね……!

画像提供:チワワサイクル(@chihuahuacycle)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る