ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコがサイレン音に反応して、いつも遠吠えしていたら…… 消防署の粋なサプライズに「最高の思い出」「貴重な経験良かったね」

貴重な体験です。

advertisement

 サイレン音に反応してうわうわ鳴いていたら……。貴重な体験をしたワンちゃんの姿が、YouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で47万再生を突破。

愛犬がいつも遠吠えしてたら…
愛犬がサイレン音に反応してた結果…【うわうわ犬】

 注目を浴びているのはチワぺキ(チワワ×ペキニーズ)の「ハナ」ちゃん。2019年11月20日生まれの女の子です。ふだんは温厚な性格で、あまり吠えることはないというハナちゃんですが、サイレンの音を聞くと様子が一変。うわうわと共鳴する日々が続いていました。

消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
サイレン音に共鳴するハナちゃん

 そんなある日、ハナちゃんのことが耳に入ったのか、消防署の関係者がハナちゃんと消防士さんを繋いでくれました。「サイレン音を聞くとうわうわと鳴くんです」と話すと、消防署の人は大ウケ。ハナちゃんの頭をナデナデしてくれました。

消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
消防署の方に話しかけられ
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
ナデナデしてもらいました

 ご厚意で訓練を見学させてもらえることになったハナちゃんと飼い主さんは、日陰から見守ります。ホースを持って素早く移動する隊員さんの姿にハナちゃんは興味津々です。隊員のみなさんは暑い日でも消防服を着て訓練しているとのこと。いつもありがとうございます。

消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
訓練を見学させてもらえることになり
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
興味津々のハナちゃん
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
ハナちゃんの熱中症対策

 その後、かわいい首輪をプレゼントしてもらったハナちゃん。やわらかな色合いがよく似合っています。最後に消防車の前で記念撮影。ハナちゃんの好奇心は満たされたかな。

消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
かわいい首輪をプレゼントしてもらったハナちゃ
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
消防車の前で記念撮影

 この光景を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル「ハナの気持ち【チワペキ】」さん。コメント欄には「ハナちゃん、すごーいすごーい。うわうわのおかげで見学できて良かったねっ」「これはハナちゃんにとって最高の思い出だと思うし、より一層、日々の“うわうわ”にも力が入る事でしょう」「ハナちゃん、消防隊員の人もメロメロにしちゃうなんて、さすがです」といった声が寄せられています。

愛犬がいつも遠吠えしてたら…
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
サイレン音を聞いてうわうわと鳴いていたら
消防車が通るたびにうわうわ鳴くワンコ
見学させていただくことに

 ハナちゃんの姿はInstagram(@hanasan_inu)やTikTok(@hana_no_kimochi)でも発信中。別の日のYouTube投稿では、ハナちゃんに共鳴するワンちゃんや、ドッグランでサイレン音が聞こえたときの様子などを見ることができます。

うわうわ鳴くハナに共鳴するワンちゃん
ドッグランでサイレン音が聞こえた結果…【うわうわ犬】
うわうわ犬のハナが50m走にでた結果…

画像提供:YouTubeチャンネル「ハナの気持ち【チワペキ】

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る