ニュース

子猫7匹を育てる“ママ猫”ふたりの最強チームワーク 元保護猫どうしの絆に「美しい関係……」「なんてステキなの!?」【豪】(1/2 ページ)

ベストコンビ!

advertisement

 元保護猫のママ猫2匹が仲良く子どもたちを育てる様子がYouTubeに投稿されました。動画は記事執筆時点で7万4000再生を突破しています。

元保護猫どうしの絆

 動画が撮影された場所は豪ヴィクトリア州メルボルン。シャムと茶トラの猫ちゃんが頭をスリスリとぶつけ合いながら、生まれたばかりの7匹の子猫の世話をしています。

とっても美しい光景

 シャム猫ちゃんもトラ猫ちゃんも元保護猫の女の子です。2匹はとっても仲が良く、寝転んでいるときも歩いているときも、お互いに頭をコツンとぶつけて愛情表現をしています。

advertisement

 2匹の愛にあふれた表情は平和そのもの。ママ猫たちの仲睦まじい姿を見ているだけで、心があたたかくなってきますね。

いい顔

 飼い主さんいわく「子猫はどの子も健康でとても愛されています。子猫はママたちの姿を見て愛がいかに大切かを学び、これから先どんなことがあっても愛があれば大丈夫だと感じています」とのこと。

感涙の声が多数集まる

 コメント欄では「2匹は本当に愛し合っているのね!」「今年見た中で一番かわいい映像だった」などの声が寄せられました。仲睦まじい2匹のママ猫と、そんなママたちに愛されて育つ子猫たちの姿に愛の大切さを教えられる動画でした。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.