ニュース

柴犬と一緒に育った6歳娘がインフルに→心配で寄り添うワンコだったが…… 娘のまさかの“お礼”に困惑が止まらない(1/2 ページ)

いつも一緒のふたりです。

advertisement

 柴犬と一緒に育った6歳の娘がインフルエンザに。心配で寄り添っていたところ、まさかのお返しをされたワンコの様子がInstagramで紹介されています。動画は記事執筆時点で39万8000再生を突破、7700件を超える“いいね”が寄せられています。

生まれたときからワンコたちと一緒に育ってきた娘さん

 こちらのお宅には飼い主さんファミリーと黒柴の「あずき」ちゃん(8歳)、胡麻柴の「花」ちゃん(9歳)が暮らしています。飼い主さんの娘さんは生まれたときからずっとワンコたちと一緒。ハイハイで追いかけたり、仲良く遊んだりして成長してきました。


ハイハイで追いかける娘さん

生まれたときからずっと一緒です

 そんな娘さんも、もうすぐ6歳。しかし、楽しみにしていた誕生日の前日にインフルエンザにかかってしまいました。花ちゃんはいつものように駆け付けて娘さんの横に。そっと寄り添う姿がいじらしいです。

advertisement

6歳の誕生日前日インフルエンザに

いつものように駆け付け、寄り添う花ちゃん

まさかのお礼に、ワンコは困惑の表情

 寄り添ってもらった娘さんは、「お礼に……」とばかりに、丁度換毛期で抜けかけていた花ちゃんの毛を抜き始めました! しかもそのまま辺りにまき散らしてフワフワの毛が舞っています。少し元気になってきたのはいいことですが、布団の上が抜け毛だらけになりそうです。見ているだけでムズムズしてきますが、ほほ笑ましい光景に笑ってしまいます。


娘さんがしたお礼は

花ちゃんの毛を抜くこと

しかもまき散らかしてる

 花ちゃんの毛並みは白い部分と黒と茶色の部分が混在するタイプ。娘さんはなぜか白い毛を重点的に抜くためか、花ちゃんは「なんでそこばっかり抜くの?」「寝てなくて大丈夫なの?」と言いたげな、困惑しているような表情です。


なぜか白い毛を重点的に抜かれ困惑しかない花ちゃん

 それでもジッとしていると、娘さんの隣でママさんが手ほどきを開始。毛を抜く作業にますます拍車がかかっていきます。ふたりの行動を受け止めながら、「何この親子」と思う花ちゃんなのでした。


ママさんが手ほどきを始めました

「何この親子」と思う花ちゃんなのでした

お見舞いの言葉とあたたかい言葉が寄せられました

 この光景を紹介してくれたのは、あずはな|もしも柴犬が芸人だったら(@shibainu_azuhana)さん。コメント欄には「早く治りますように」「娘さんは花ちゃんがいて幸せですね」「相変わらず優しい花ちゃん、可愛いですね」「娘さんが大好きなのね」「花ちゃんの毛むしり参加したい」といった声が寄せられています。

 ちなみにこの投稿の数日後、花ちゃんは娘さんにひたすら寄り添いながら、毛布をかけてあげるような行動を見せたとのこと。優しさにキュンときます。

advertisement

 ワンコたちの日々の様子は、Instagramの他、おかーぽんのX(Twitter)(@kuroshibaazuki)、おとーぽんのX(Twitter)(@shibainu_hanazu)、ブログ「あずはな柴犬のなるほど」などでも発信中。モフモフで愛らしい暮らしを見ることができます。

画像提供:あずはな|もしも柴犬が芸人だったら(@shibainu_azuhana)さん

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  3. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  4. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  5. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  6. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  7. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」
  8. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  9. 「この家おかしい」と投稿された“家の図面”が111万表示 本当ならばおそろしい“状態”に「パッと見だと気付けない」「なにこれ……」
  10. 深夜2時に響き渡る鳴き声→見ると隣家の物置に紐で繋がれている子猫が…… 仰天する当時の状況と意外なワケが胸に迫る