ニュース

インコが“断捨離”したドールハウス、中をのぞいてみると……? 衝撃の光景に「廃墟w」「大変なことにww」(1/2 ページ)

片付けたはずなのに散らかる~!

advertisement

 断捨離するインコの動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で30万再生を突破、7000件以上のいいねを獲得。愉快なお片付けに「おうちの中が大変なことに」「片付け甲斐がありそうね!」と反響が寄せられています。

すてきな“朝活”

 動画に映っているのは、コザクラインコの「リン」ちゃんと、シルバニアハウスでできたリンちゃんの別荘。リンちゃんは毎朝5時に起床し、この別荘の断捨離をするのが日課なのだそうです。本日も自分で扉を開き、お片付けを開始!

朝の断捨離をスタート
最初に持ってきたのは
いなり

個性的な品々が登場

 まずリンちゃんが持ってきたのは、おもちゃの「いなり」と「りんごジュース」。くちばしでくわえたり転がしながら、別荘の外に運んできました。朝からせっせと断捨離を進めるリンちゃん、すてきです!

advertisement
お次は……
りんごジュース

 続いての断捨離は、「飲み干した(?)一升瓶」。りんごジュースとのギャップが面白すぎますが、きちんとお片付けするのはえらい! そしてラスト、リンちゃんがかつてないほど雑にポイッと投げ出したのは、残念な姿になったキャラクターフィギュアの胴体。突然のシュールな映像に笑いがこみ上げます。

お宅を拝見! 衝撃の光景が広がる

 その後、どうやらリンちゃんはお片付けが終わったもよう。「片付いたでつ」と言いたげな誇らしいお顔で別荘からでてきました。どれほどきれいになったのか、ワクワクしながらお宅を拝見させてもらうと……? なんと、まるで空き巣にでも入られたかのように散らかった室内がお披露目されました……。とはいえ、家主のリンちゃんが満足そうだったので……これはこれでよし!? 

飲み干した(?)一升瓶
あああ……

 リンちゃんの断捨離には「普通にドア開けて入ってったぁー」「出来杉くんの胴体…シュールだ」「断捨離!! してるようでしてない」 「飲み干した一升瓶笑った」「いらぬものが明確で潔くてかっこいい」と、思わず笑ってしまう人もたくさんいたようです。

 朝活に励むリンちゃんの面白かわいい日常は、飼い主さんのInstagram(@rinsama_703)にて公開中。断捨離の他にも、水浴びや買い物カートを押す姿なども見られます。

片付いたようです
何があったんだ……
空き巣に入られた……?
※動画です
安定の廃墟
リンちゃんの撮影会

画像提供:コザクラインコのリン(rinsama_703)さん

advertisement

オススメ記事

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  5. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  8. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」