ニュース

中1からコスプレの腕を磨き続けたら……? 6年間の“成長記録”に「こんなに変われるの」「向上心の塊」(1/2 ページ)

どの時期もすてき!

advertisement

 コスプレイヤーさんの6年間の成長の記録をまとめた動画がYouTubeで650万回以上再生されています。年を追うごとにどんどんクオリティが上がっていく!

中1から高3までのコスプレの変遷が話題(画像は中1のときのコスプレ)

 動画を投稿したのは、コスプレイヤーとして活動している桜虎(@sakurako_kokko)さん。今回紹介するのは、中学1年生から6年間にわたる、自身のコスプレの記録です。

 コスプレを始めた中1のときは、ただ衣装を着ただけの状態。まだあどけなさが残っていましたが、中2にはウィッグやメイク、衣装などが一気に本格的になっています。そして中3になると、メイクがさらに上手に。桜虎さんいわく「急に盛れた」時代だったといいます。

advertisement
中3で急に盛れた

 高1になると「鬼滅の刃」の甘露寺蜜璃のコスプレに挑戦します。高2で「ツイステッドワンダーランド」にハマり、ラギーやリリアのコスプレにチャレンジ。さらに「原神」の胡桃や「呪術廻戦」の伏黒恵などのコスプレも披露し、どんどんクオリテイーも上がっていきます。

高2で挑戦した「原神」の胡桃

 そして高3では「キメツ学園!」の竈門禰豆子や「原神」のクレーなどのコスプレをしています。表情や出で立ちもそれぞれのキャラクターに似ていて、すっかりステキなコスプレイヤーさんになりました! コメント欄では「こんなに変われるの」「向上心の塊」「中学からコスプレしてるの尊敬しかない しかも完成度すごい」と感心する声が寄せられています。

高3で挑戦した「原神」のクレー

動画提供:桜虎(@sakurako_kokko)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」