ニュース

子猫を保護して2週間、最初は警戒していた先住犬たちも…… みんなで団子寝する仲睦まじい姿に「なんて幸せな光景」「愛にあふれてる」(1/2 ページ)

心が温まります。

advertisement

 仕事中に出会い保護した子猫ちゃん。たった2週間で先住犬たちと仲良く過ごす様子がInstagram(@dux_git_miko)に投稿され「幸せな光景」「優しい世界」と話題を呼んでいます。記事執筆時点で2本の動画は52万再生を超え、1万5000件以上の“いいね”を獲得。

近寄ってきた子猫を保護

 動画に映っているのは、2023年11月6日に保護した子猫の「ミーコ」ちゃん。仕事中の飼い主さんに近寄ってきた小さな黒猫ちゃんで、周りに親猫の気配がなく車通りも多かったため、お家に連れ帰り一緒に暮らすことにしたそうです。初対面から飼い主さんにヘソ天を見せるとは、なんて人懐っこい猫ちゃんでしょう……。


人懐っこい子猫ちゃんと遭遇

真っ黒の子猫ちゃん

初対面でヘソ天を見せてくれました

お家に連れて帰りミーコと名付けました

2匹の先住犬と仲良くできるか心配したが……

 ミーコちゃんを迎え入れたお家には、イタリアン・グレイハウンドの「ドゥクス」くんとトイプードルの「ギト」くんという、2匹の先住犬が住んでいます。ちゃんと仲良く過ごせるか心配になるところですが、なんと2週間で打ち解けることに成功したそうです。ミーコちゃんの持ち前の人懐っこさと優しく接してくれる先住犬たちのお陰かな……?

advertisement

イタリアン・グレイハウンドのドゥクスくん

トイプードルのギトくん

2匹のお兄ちゃんワンコに守られるミーコちゃん

一緒に眠る姿に癒やされます

 「2週間でこんなに仲良くなるもんですか?」と驚いている飼い主さんをよそに、ソファですやすや眠る3匹。ドゥクスくんとギトくんの間にミーコちゃんが挟まれており、まるでお兄ちゃん2匹が妹のミーコちゃんを守ってあげているようですね。表情は見えませんが、ミーコちゃんも安心した様子で夢の中を楽しんでいるみたいです。これからもずっと、3匹仲良く幸せに暮らしてね!


ワンコと子猫ちゃんの幸せそうな光景

 身を寄せて眠る3匹に心が温かくなるこちらの動画。コメント欄には「世界中の幸せを集めたような姿……癒やされますね」「優しい兄ちゃんたちで良かった」「尊い」「私まで嬉しくなります!」「混ざりたい」「愛に溢れている」「感動」「とてもほっこりしました」「心が洗われるようです」など、反響の声が寄せられています。

 Instagramアカウント(@dux_git_miko)ではこの他にも3匹の日常を公開中。一緒にごはんを食べる姿やとってもかわいらしいスリーショットなどほっこり癒やされる写真と動画が見られます。

画像提供:ドゥ・ギト・ミーコ(@dux_git_miko)さん

オススメ記事

advertisement
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. JR東のネット銀行「JRE BANK」、申し込み殺到でメール遅延、初日分の申込受付を終了
  2. GACKT、「最上級グレードの外車」寄付も売り飛ばされ……“カスタムだけに3000万円”な元愛車の激安価格に「この値段なら買い戻すか」
  3. 「ずっと小児」 グランスタ東京の“母の日広告”に賛否…… 運営会社が撤去「違和感覚える方もいた」
  4. JR東日本、ネットバンクサービス「JRE BANK」を発表 JREポイントがたまるなどの特典も
  5. 渋谷駅「どん兵衛」専門店が閉店 店内で見つかった書き置きに「店側の本音が漏れている」とTwitter民なごむ
  6. 娘の部屋にあるゴツいメタルラック→パパが大変身リメイク! 驚きのビフォーアフターに「かわいい!」「細かいところまで!」
  7. ママもパパも双子赤ちゃんのお世話で手が離せないときは…… 赤ちゃんを見守る思わぬ“お姉ちゃん”が頼もしい
  8. 「ほんと凄すぎ」 加藤紗里、全身及んだ“人生で一番の大手術”から1か月……脂肪吸引で理想のスタイルへ「胸だけでかくて他は細い」
  9. 「ガチンコファイトクラブ」元2期生、現在は有名タレントの“マネジャー”だった……竹原慎二の“再指導”で約20キロ減「中途半端にやめやがって」
  10. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に